夏休み最終日は! | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

8月25日から新学期がスタートしました‼️

夏休みの最終日は、我が家は豊中池田おやこ劇場で締めくくりました。

私と二女は、池田、中部、南部の「グループ案決め」に参加しました。

長女は、事務所にて夏休みに行った高学年キャンプの文集作り。

グループ案決めとは、
おやこ劇場のメインイベントである舞台鑑賞。
来年度に何を見たいか みんなで相談して決めるんです。
みんなっていうのは、本当 会員全員の意見を聞いて決めるんですよ~✨

まずは、7月に色んな劇団さんなどの情報が載った分厚い冊子を配り、会員1人1人が「こんなの見たいなぁ~」っていうのを10個選ぶんです。

冊子だけでは選びにくいので、直接劇団さんと話したり、劇団さんの話を聞いてきた人が説明したり、今までに見たことあるよ~って人の話を聞いたり。

そうやって選んだ10個をアンケートとして集め集計し、今度はそれを元に、何月にどれを見たいか決めて行くんです。

私、コレ見た~い‼️と言っても、劇団さんのスケジュールが合わないと話にならないですし、また、高いと呼べない…
おやこ劇場ってのは、非営利団体ですし みんなの会費のみで運営しているんです。
なので、会員数が少ないと…ね汗汗汗

毎年思うのが、宝クジ 当たらないかなぁ~
で、今年の結果は 

みんなで、あーだ こーだ言いながら一応来年度に見たい作品の案は出来上がりましたぁ~アップアップ
あくまで、案なので、かなり夢見た感じです

案が決まった後は、子どもたちのお楽しみ、お昼ごはん~おにぎ

おにぎらずを作りました。
それぞれお気に入りの具を持って来て爆笑
{5F8EEEBE-0584-42C3-9932-D532ABA18299:01}
海苔に自分でごはんを盛りま~すグラサン
結構、盛ってたよ
{F21A8122-8F9C-46DD-A46A-21D3FF427308:01}
お好みの具を並べま~す
{F34374D9-3DBF-47CA-96AA-1A9F87087EE3:01}
切りま~す

私とした事が…肝心の食べてるとこの写真が、無ぁ~い
(ちょっぴり用事で抜けたんだったガーン)

ご飯の後は、やっぱりデザートですよねラブ
毎年恒例のパフェパフェ
{93E301EF-5147-4019-B4CB-9CE2B02AC85B:01}

アイス、フルーツの他に、Tさん特製の寒天2種(みかんと抹茶)とあんこ、白玉、そして Kさんのスポンジ(お芋ときな粉)で、とっても豪華ぁ~ラブ
{3E0A6E6E-171C-4F1E-AAEB-B19E1FE2638A:01}
真上から撮りすぎて、よく分からないパフェの写真になってしまったびっくり

とっても美味しかったし、楽しかったよね~ニヤリラブラブ

そして、長女はというと、
高学年キャンプの文集作り、楽しかったそうです。
文集作り、何をしたのか詳しく聞いていないのですが、私が事務所に寄った時はトランプしてましたアップアップ
トランプって、そんなに笑うってくらい楽しそうでしたよ~ゲラゲラ
仲間がいるって、良いよね~

こーんな感じで、豊中池田おやこ劇場のファミリーキャンプで始まり、豊中池田おやこ劇場の地域案作り&文集作りで締めくくった夏休みでした