新学期スタート | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

とうとう夏休みか終わりましたね。
うちの地区の小・中学校は昨日が始業式でした。

終業式も台風で延期だったのに、始業式も台風接近ってガーン
今回は休校には ならなくて、良かった

ところで、数日前にご紹介した二女の自由研究ですが、←自由研究パート1  の続きをご紹介させて下さいね

縫い物にはまった二女さんが次に作ったのは、
{1CCAD1F6-D0E2-44BE-9274-1CD22B9A8980:01}
リュックです。
色、二女っぽく無くて地味~と思ったら、ドナルド専用でしたひらめき電球

縫い物に統一かな⁉️と思いきや、夏休みの最初にエコクラフトで私がカゴを作ったのですが、←私が作ったカゴその時に二女も小物入れを編んだんですよ~
それが、
{6EB2AADA-8BC2-4CD6-A2BE-88974F944841:01}
土台から編み上げ、切れ端の始末まで全て二女さん作成
私は口のみ出しました~。
もうね、教えながらちょっとでも手を出そうもんなら「触らんとってプンプン宿題やねんから、自分で全部せなあかんねんから!!」って…ぐすん
触らないで教えるのって、正直 難しいです。
そんなに徹底するなんて…マジメすぎやしないか!?
と思っていたら…、長女さんも学校の宿題で絵を描かなきゃいけなかったのですが、(看板の絵柄らしい)色を塗った後にどう?って。
どう?って質問…、小さい間は、誉め殺しでしたがてへぺろさすがに中学生の宿題、シビアに答えたら…。
「そんなに細かく無理ビックリマーク」とか、「もう塗っちゃったしなぁ」とか。
もう手を出したくて、出したくてビックリマークなのに、宿題やし自分でせなあかんから~手は出さんといて!!
しまいには、ほっといておーっ!って…

じゃぁ、どう?って聞かないで~
何回寝てる間に塗り直しちゃおうかと思ったか

いやぁ、違った意味でストレスたまる宿題でした‼️