ファミリーキャンプ、2日目 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

いつの間にか、8月ですよね~。
週末は、小学校の夏まつり、そして、豊中まつりに行ってきました。

そちらをブログにしよ~っと思って思い出しました

危ない、危ない

豊中池田おやこ劇場のファミリーキャンプ報告、途中でしたべーっだ!
また、忘れてるしぃ、ってKさんとかに突っ込まれるとこだったぁ~


では、2日目 いってみよ~‼️

早朝に暑さと眩しさで 早めに目覚める二女さん。
「朝 お散歩行こ~って、言ってたやん。行こーニコニコ」って何回も言うので、渋々起き…日焼けしたら嫌だから化粧をしに寝ぼけながら洗面所へぐぅぐぅ

顔も洗ってバッチリ目覚め、部屋に戻ったら…


二女さん爆睡~   


いくら声かけても起きないしちーん

悲しい朝でした
まぁ、夜中何回もお隣さんに抱きつかれ、(まるで抱き枕かっっってなってましたからね)
寝不足っぽかったので、許しましょう。
この2人の寝相が可愛くて、写真撮りたかっんですけどね、プライバシーを守るためにも止めときました。

こんなスタートでしたが、気を取り直して起床時間。→朝食。→片付け。→遊ぶ~

これ、ファミリーキャンプの基本ですからにひひチョキ
公園の遊具で遊ぶ人。
湖に行く人。

私は二女さんと公園
{B063CDC9-140E-415C-94F1-5FA830914EFB:01}

暑さにも負けず、アチコチ移動して遊ぶ遊ぶ
ここの遊具、ほんと面白いのばっかりで

ちびっ子Kちゃん(笑顔が超可愛い男の子)に付き合って滑り台の上に登って下を見たら…、
この女子たちに「写真撮って~早く~」って…
今、登ったとこなんですけどね

スマホ撮影は断念して、カメラで✨
良かった、望遠機能があって
もうね、女子たちモデルさんでした。
アッチコッチ行っては撮って~って呼ばれる
女子たち笑顔なのに、私だけフラフラ~

最後に湖に行って貝拾いをし、昼食~割り箸
山盛りの唐揚げ定食でした…。

食後は休憩がてら、アンケート記載したり、今さらの自己紹介
もちろんね、出発してすぐのバスの中でしてるんですけどね。
仲良くなってから、再び!!
{6AADFFE0-6D63-41F4-A9F1-CDC334560460:01}
うちの二女さん、普段は私の影に隠れて自己紹介なかなかできないんですけどね、ちびっ子女子会チームで前に出て、ちゃんと話していました
この成長っぷりが、母として嬉しいんですよね~

この後は、水風船&遊具~‼️
どこまでも遊びますにひひ
{DD1FBDCD-FF17-44FE-8357-D7DDA92646CA:01}
写真、水風船やと思った~?
動きが早くて、撮れなかったんですよね

あっ、子どもの遊ぶ姿やと思った~?
たまにはね、(ずっとかな!?)大人も童心に返って遊びます
ちなみにカメラマンは二女さん。

そんなこんなで、楽しかったファミリーキャンプは終了です

キャンプって名だけど、宿(やど)泊だし、基本食事は出るし、お風呂も入れるし、遊んでばっかりの2日間でした。
でもね、色んな人と親も子も仲良くなれます。

遊びも、食事も、お風呂も、寝るのもお友だちと一緒
母とは ちょっと距離をおいて、何かあったら
知ってる大人が見守っていてくれて、
(もちろん、基本自分の子は自分で見るんですけどね、みんな遊んだりしてくれるんですよ~。いっぱい褒めてくれるし、悪かったら叱ってもくれます)
でも甘えたくなったら母もいる。
そんな絶妙~な距離、母親の私にとっても 親がいない時の娘ってこんな感じかなぁって、遠目で見守れる。

長女とも 中学生になって微妙な時期だけど、距離をおいて見るから普段見えない成長っぷりが分かったり。
行けて本当に良かった。

今回一緒に行った青年たちが、中学生にも役割を与えてくれたんですよね~。
自分が楽しむこと中心で、まだまだ年下の面倒を見るとか無さげですが…それでも与えられた役割をちゃんと こなしていました。

そんな姿を見たり、他の大人から聞いたりできたのも おやこ劇場のおかげドキドキドキドキドキドキ
計画、準備をしてくれた、おやこのおばちゃん、青年さん、本当にありがとうございました

今週末には、高学年キャンプがあります。
これまた、たっぷりお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します