ファミリーキャンプの夕飯♪ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

ご飯限定記事かいって感じですが、
今回のファミリーキャンプ、メインはココだったんじゃないかと私は勝手に思っています。

もちろん参加した人それぞれ違うと思うので、「違うし‼️」って方もいらっしゃるでしょうが、私的には今年はコレ~。
✨いつもと違う✨ってのもポイントひらめき電球

例年だと、食堂に行ってトレイを持って並んでたら出来上がったお料理とご対面
好きな物を好きなだけ取って、椅子に座ったら「いただきま~す✨」アップアップ
で、楽して美味しいご飯だったのですが、

今年は、
{73EC6916-1C89-4C88-A959-89B38FD65D08:01}
BBQ~!!
って事は、ハイ、準備から自分でするんですね~叫び

なので、私 体力残す為に湖は足しか入ら無い事にして~体力温存
もちろん、野菜だけじゃなくて、
{545F2068-B077-47F3-A1D1-011AF256C5AD:01}
ソーセージもありますよ

これしかしなかったら怒られそうですね
{481D54FA-8E44-4987-9096-360E5F9F867C:01}
お肉だってありましたよ~
それに、
{474ED869-4ED8-48F2-835D-1E138732247A:01}
カマドで青年さんが炊いてくれた、おコゲご飯~
ご飯があると食べたくなる
{273721D3-19F8-428D-B5A7-8EA123E895DC:01}
カレーです。
これも青年さんが作ってくれました
実はね、今回お泊まりしたコチラの施設、ゴミは全て持ち帰りだったんですよ
なので、少しでも生ゴミを減らしたくて、キャベツの硬いところ、椎茸の軸などみじん切りにしてカレーに投入。
人参も皮付きでした。
皆さん気付いていましたはてなマーク
青年さんが作ってくれた、エコカレーは美味しくって大好評でしたドキドキドキドキドキドキ
ありがとう~

こうやって、カレーとご飯を仕込みながらも青年さんたちはカマドで実験~メラメラ
{41FBD6FD-07A1-464E-818A-ADB301B04A6D:01}
竹にパン生地を巻き付けて、
{408361F8-E853-4FF4-9561-CC008000D04B:01}
焼きま~す❗️
{72C09581-3D8F-467B-9A2C-08F979FFAAED:01}
コレ、出来上がり~✨
もちもちパンが出来上がっていましたよ~。
まだまだ試行錯誤しなくちゃいけないみたいですけどね。

で、夕飯の続き
私が、みんなでやりたくて、やりたくて仕方なかった
{B38F23AA-172C-48FF-9E4F-0A14D818F9B1:01}
何か分かりますか?

そうです、流しそうめんですよ
やりたくって、やりたくって、青年Nや、Eちゃんにlineしたりしてみた私…にひひ
諦めかけた頃、
救世主おっちゃんアップアップ

流しそうめんやって良いですか?ってfaxは、キラキラに輝いていました~
それは、大袈裟ですがべーっだ!、でもそれくらい嬉しかったぁ~
流してる中
{282F384B-2D66-4B70-AEEA-0BFBFA38BC4F:01}
みんなも楽しく頂きましたし、私も流す役をさせて頂き、大満足~アップアップ
おっちゃん、Kさん、ありがとうございました

そして、デザートに焼き林檎があったのですが…
食事が終わる頃はまだシャキシャキ
その後も炭火でじっくり焼くこと1時間くらいかな⁉️
{05775A93-A79F-4913-8821-462B874DD36E:01}
出来上がり~
夕飯には完全に間に合いませんでした

以上、コレらがファミリーキャンプの夕飯です
かなり、豪華でしょー。

トレー持ったら出てくる夕飯も良いですが、
ちょっと大変だけど、みんなで作って食べるって楽しくって良いですよね~
キャンプに来たぁ~って感じがしますよね

この後も、ザッ・キャンプってイベントが続きますが、それは次の記事で~