ハプニングだらけ~。 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

先週は、色々ありましたぁ~苦笑aya

良いことも いっぱいあったんですよひらめき電球
おやつに作ったクレープは大好評だったしイヒヒ
ランチに行ったお店は、最近頂いた中で1番キラキラアップアップってくらい美味しかったしニコWハート

って、食べ物ばっかじゃんべーっだ!てへ

スクラップのホームクラスも楽しく開催でき、帰りに次のクラスの案内待ってるからねビックリマークって言って貰ったしキャッキャッ

あっ、なんだかテンション上がってきたぁ~にひひ

最近の
お弁当はこれ↓こんな感じ~ニコニコ

なんとか作ってますてへ

ですが、「はぁ~」「あぁ~っっ」って今週は何回ため息ついたり、焦ったり、ドキドキしたかぁ。
ほんと、「*心臓に悪い週間」*だったな。

内容はね、いたって私のアホさ加減が大放出された感じで、過ぎ去れば笑えるんだけど…汗

1部大公開!!(知りたくないかぁ笑)

ある日の朝、留守電が光っていることに気づいた私。
聞いてみると、500のペットボトルを24注文したのですが、いつも1本売りなのに、今回はケース単位だったらしく。
24ケース注文した様子…叫び
連絡下さいとなっているものの、留守電に気づくのが遅く、既に期限切れ汗
玄関に24ケースの麦茶が積まれる事を想像し、パニックに陥る私に
「夏の間お茶沸かさなくてすむやんビックリマーク良かったね~ニコニコ」って旦那様キラキラ
(なんて、良い人~アップアップ合格私ならこんな寛大な事 言えないな 絶対文句言っちゃう)
結果的に、向こうのご配慮で1ケースに訂正して下さり(ほんと ありがたい~◯協さんには感謝です。)うちには1ケースだけ届いたので大事には至らなかったのですが、寿命が縮まった

そして、ハプニングはコレだけでは終わらず…。
夕飯準備をしていた時に またまたやってきたんです
チキン南蛮を作ってたんですが、出来上がったチキンを鉄板ごと取り出したら、思った以上に熱くて
慌ててキッチンに置いたところ…オーブンシートの滑りが良くてチキンだけが流しの、よりによって洗おうと洗剤と水を張ったボールの中に…叫び

近くにいた二女さん、とっさに気を遣ってくれ
「洗って、もう1回焼いたら大丈夫じゃないかなぁ~ニコニコ」ってこれまた寛大なお言葉、なんて優しい娘なの~アップアップ
さすがに、チキン南蛮は…っていうか、洗剤はアウトでしょ~ってことで汗
買い物行くとこから、やり直しましたチキン南蛮♪

はぁ~DASH!

他にもね、毎日お弁当なのに ご飯を炊くのを忘れて寝ちゃったり…。
朝起きたら、お茶碗1膳だけ冷ご飯があったので具とお米が半々❓って感じの焼き飯&おかずを長女が、主人はおかずのみで許して貰いました。

スマホで目覚ましかけてるんですけど、朝 フッと自然に目覚め、スマホを見たら…
あろうことか「時計のアプリに対応できなかった為終了しました」的なメッセージが表示されてたんです叫び
イヤイヤ、勝手に終了しないでよぉ~
たまたま 15分位の寝坊で済み、支障が無かったので助かりましたが…目覚めの悪さ半端無いです。

と、まぁ 次々と色々あったんですが、どれも笑える程度なんで、良かったぁ

来週は こんな事が無いように、気合いを入れて生活したいと思います!!

ハプニングでは無く、どうせならサプライズとかあったら良いのになぁ~