京都水族館へ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

昨日は、日曜参観の代休だったため、二女と2人で京都水族館に行ってきました。
阪急以外の電車でのお出掛けってなかなかしないので、二女はテンションup

しかも、京都線って時々 新幹線が横を走るので「 わぁ~」って大喜び~‼️
まだまだ可愛い二女さんに、キュン

あっ、そう言えば 二女の日曜参観を覗きに来た長女。
「二女どこにおるん?」って聞くので、
「おるやん◯◯に、ひときわ可愛いのが~ラブラブ!」って答えたら、めっちゃ冷めた声で
「親バカやな得意げふんっ」と言われちゃった…
悲しいっす。

話を戻して…。
京都水族館、楽しかったですよ~。

入ってすぐは、オオサンショウウオの大群…叫び
魚もですが、両生類好きな二女はルンルン
私の古いスマホ片手に、写真 撮る撮る!!

「私のスマホに気持ち悪い写真(好きな方には失礼な表現お許し下さい)残さないで~しょぼん」って訴えるも、
「可愛いから、大丈夫」って…イヤイヤ…

そんな二女さん、水槽を見る度にカメラパシャ
{B489F719-EB68-49E3-A2D0-681CE6414F47:01}
そんな後ろ姿がまたまた可愛くて
(こちら カメを撮影中)

アザラシの水槽でも写真撮りまくり
つられて私も
{E620ABC0-3A07-4AC6-8F16-4BE52A4A3722:01}
ヨガの真っ最中でした
アザラシって、尾っぽを手で持つものなの!?
このポーズのアザラシが何匹かいて~‼️
思わずカメラ

次は、イルカショーの場所取り&お弁当~おにぎり
{604D5FF2-708F-42CA-8BB2-A7C17C507E45:01}

{5E6B3618-F669-493D-97C0-503ED188BACD:01}
小さめのオニギリだし~って作って持って行ったら余っちゃったし…ガーン
{36DF0457-2D65-4A61-8A77-D22E46A41D4F:01}
イルカのステージが始まる前にお弁当頂いていたのですが、ここのプールはずっとイルカが泳いでいるらしくて、前をスーイスイと泳ぐ姿が見れるんです。
{01EF13B5-CDBC-493D-8F08-613384138F37:01}

イルカショーも楽しかったですよ~。
笛が配られてみんなが参加するタイプのショーは初めてかも~

この後、移動していると 二女、足跡発見ひらめき電球
「ちょっと待ってて」って戻って行くから何するのかなぁ~と思っていたら…

動画撮影してた

しかも、微妙に地味ガーン
足跡をつけて行ったら~、ペンギンだったひらめき電球みたいな??
コレを動画撮影しようと思った辺りが、個性的ですよね~

他にも本当いっぱい(静止画)撮ってて、なんと水族館が350枚あります
せっかくだし、プリントしたげようと思っていましたが…厳選しなきゃねあせるちょっと無理汗

なんだかんだ満喫して、最後は記念に~と
{3B7C6884-5A99-473E-919C-84741AFEE657:01}

消しゴム詰め放題をねだられました。
可愛いけど、1つが1cmくらいなので…使えない
でも二女さん大満足でしたニコニコアップアップ

そして、最後の最後に 京都駅の地下で
{106A77D8-D0DD-4721-B266-DA116427B83E:01}
豆乳プリンのお濃茶がけ&
{CB9CA2CF-FE58-433B-BA5A-7E966DE0FB75:01}
名前、忘れちゃいました。アイスや白玉、あんこに熱いお抹茶をかけて頂くものでした。

動き回った後のスイーツって幸せですよね~

こ~んな感じの京都水族館、いかがでしたか?
二女の撮った写真が見たい方、遠慮なくご一報下さいませ。
若干ブレもみられますが、それも味ってことで~ビックリマーク

水族館ってより、二女を知って頂くブログになってしまいましたが、私的には京都水族館、お勧めですよ~