おやこまつり♪ part2 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

GW突入~ですねビックリマーク
お天気も良いですし、どこ行く~?何する~?とテンション上がりますが…。

朝から長女さん、クラブに行きました~アップ

二女さんは、大量の宿題を抱え…奮闘中~ビックリマークだと良いんですが…ダラダラ~ショック!ダウン

って、私もブログ書いてますし、人の事は言えないな笑
9時になったら、行動開始しよ~っと!!

長らくほったらかしになっている、「*豊中池田おやこ劇場 おやこまつり」*のご報告、続きを*upしますね。

うちのお店は*upしましたが、他にも可愛いお店がいっぱいでした!!

中でも毎年 アイデア満載の可愛いお店がコチラこれ↓これ↓これ↓

今年はたい焼き屋さんでした。
中味の種類を選んだら、希望のあんこを入れてくれます。

鉄板を返して、しっかり焼いたら~。

包みに入れて渡してくれま~す!!

ね、本格的で可愛いでしょドキドキドキドキドキドキ

他にも、いっぱいお店があったんですけどね自分のお店番&カメラで撮影する担当だったので、スマホで撮った写真が少なくて…。
カメラの写真を加工(顔を隠したり)する技も…カメラスマホに写真を移す技も無くて汗

数少なくて ごめんなさ~いガーンあせる
許してね泣

あっ、二女が1つ1つ心を込めて作ったフェルトのリボン、購入してくれたママがベビーカーに付けてくれました!!

こうやって使って貰え、二女大喜び~ラブラブ!アップアップ
ありがとう~Sちゃんニコニコアップアップ

お店屋さん終了後は、お昼ご飯を食べて、午後の部スタート!!



高1の2人による司会!!
おっきくなって、しっかりしたよね~ラブラブ!ラブラブ
ステキでしたキラキラ

そして、ゲームスタートビックリマーク
グループ分けして並びま~す。
うちの二女さんは~、と見ていたら 隣に並んだ幼稚園児さんにキュッって手を握られてひらめき電球ちょっと戸惑った顔しましたが、すぐに優しい笑顔になって、繋いでるし~キャッ笑
やぁ~んドキドキチビッ子がお姉さんしてる~キラキラ
思わずスマホパチリキラキラ

あっ、またまた親バカしちゃいましたねべーっだ!
すみません。

ゲームの見本をする中学生~!!
小さな頃から知ってる子もいるので、成長っぷりに感激キラキラ


おやこまつりは、父の存在も大です。
今年は、羊に扮して頂き、毛に見立てた白いフワフワをみんなが取るというゲームを行いました!!
なぜ羊!?って、羊年だからですよ~ひらめき電球
しかも、羊の毛狩りって春の季語らしいので この時期ピッタリWハート
ゲームはね、大迫力でした笑
「お父さん、頑張れ~!!」って応援したくなった人も多かったはずです。


今年は、でっかいパンツを2人で履いて走るデカパン競走もしました。

恒例のキャンディーなんでも食いキャンディーもして~(お母さんたちも、もちろん楽しみますおんぷ)

小麦粉爆弾も、もちろんしました~!!
が、こちら写真は撮れず…ガーン


最後は、踊ったよぉ~OK

こ~んな感じで、1日たっぷり遊びましたニコニコアップアップ

子どもたちの満面の笑みを見れたのも、中・高の子たちの成長っぷりを見れたのも、青年さんやまつり担当のおばちゃんたちが色々計画し、準備して下さったおかげですキラキラキラキラキラキラ
当日も、いっぱい いっぱい動いて下さっていて、感謝しても しきれませ~んラブラブ!アップアップ

本当に本当に、ありがとうございましたしあわせpekori*