可愛い電車 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

今日、参加してきた豊中池田おやこ劇場の事前「*ダンボールで電車を作ってあそぼう」*の報告です!!

10時に中央公民館に集まった、チビッ子~高校生、青年、そして おばちゃんたちseiseisei

会場には、既に大量のダンボール&テープや折り紙、マジックに、はさみ、ダンボールカッターはさみ

これらを見ただけでもテンション上が~るゲアップアップ

自己紹介をサァーっとしたら、早速 作業開始!!

うたの二女さんは高校生のAちゃんに手伝ってもらいながら~

母と作るのも大好きですが、やっぱり優しいお姉ちゃんは魅力的~ラブラブ!

小学校高学年のYちゃんは、自分で頑張って大物作成~

ダンボールを波なみに切るのって難しいんですけど、さすがキラキラ
キレイにカットしていますよ~!!
頑張った結果、こんなに可愛くなっていましたよ~ドキドキ
これ↓これ↓これ↓


みんな個性的な素敵な電車が出来上がりました!!
ホント、どれをとってもアイデアがすごいんですWハート
いっきに発表~↓↓↓

こちらは、うちの二女のドキドキドキドキドキドキ
可愛い~キャッWハートのができましたぁアップアップアップ
はい、親バカです笑







みんなが作っている間に、ママさんたちが線路を作ってくれましたぁ~↑
その上をみんな走ります!!

小さな子なら乗って引っ張ってもらえる電車もありましたよ~ドキドキ

こちらの電車は、すご~く速くって、スマホじゃ撮れな~い笑
彼を撮るには一眼レフがいるよね~ってママさんとお喋りイヒヒ
欲しいなぁ~一眼レフビックリマークって、違うかべーっだ!

こんな感じで、たくさん電車ができたんですよ~!!
残念なことに私、長女を迎えに行かなくてはならなくて、途中で出てしまったので全員の電車が撮れなくて…しょぼん
集合写真とか撮られた方がありましたら、提供して下さ~い泣
よろしくお願いしますドキドキドキドキドキドキ

今回も楽しい事前を企画から片付けまでして下さった方々、ありがとうございましたしあわせpekori*

この事前終了後、参加していた青年、高校生、小学6年生はみんなで電車(本物の)にて、どんこい(大阪府のおやこ劇場会員の中・高・青年で集まって遊ぼうビックリマークってイベント・・・で合ってるかな!?)に行きました!!
こちらは、習い事が終わったうちの長女さんも合流して参加!!

うちの子は、初参加なので どんなのだったのか帰ってきて聞くのが楽しみですキャッアップアップ
少しずつ、娘の世界が広がっていくのは、嬉しいけれど、私もドキドキしますね
あぁ~、複雑べーっだ!笑