終わった~!! | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

土曜日、豊中庄内にあるローズ文化ホールにてむすび座さんによる「*ピノキオ」*が行なわれました。

今回の例会(舞台)担当は、キラキラキラキラだったのですが・・・・いやぁ~緊張しました。


スクラップのホームクラス開催とはまた違う緊張感え゛!ドキドキ


運営や事務局のみなさんが助けてくれるってわかっているんですけどね・・・でも、やっぱり緊張しました。

準備も・・・早くからやっとけば良いのに・・・常にギリギリshock*

もちろん全部間に合ったんですよ~クラッカーって当たり前ですけどね笑

でも、「早めにしなさ~い!!」って普段注意するのに・・・、子どものこと、全然言えない・・・。



話が逸れましたが、ピノキオ大迫力でした。


もうね、準備の時点からワクワクしてしまった私です。

2tトラックから出てくる道具類の量がスゴイんです。

とっても上手に詰め込まれてて・・・(ってそういうスゴイじゃなく)

鉄パイプもたくさん出てきて、これ組み立てるんだ~え゛!って思っただけで、ワクワクしちゃいまいた。

と同時に、せっかくの大きな舞台だし、1人でも多くの方に見て欲しいんだけど、たくさん来てくれるかな~って心配だったり。


2時開演の舞台だったのですが、私たちの集合は9時。

荷物を運んで、当日パンフを折ったり、チラシを挟んだり準備。


事前交流会の様子やその時作ったマイピノキオを飾ったり。

そして、舞台が始まる1時間程前に、客席の確認を劇団員の方と打ち合わせしたり、挨拶やプレゼントを渡すタイミングを教えて貰ったりするんです。

劇団員の方と話す度にテンション*up

座席の準備などでリハ中にホールに入ったんですけど、開演ギリギリまで練習されていて、ホールの大きさや設備によって声の張り方とか動きの大胆さとか変えられているみたいで、「ここのホールだと、○○にした方が良い!!」とか細かいチェックをされているんですよ~。(知らなかったので、これまたテンション*up

さすがですよね~。

当たり前のことかもしれないですが、ちょっとのことでも、手を抜かない、最高の舞台に仕上げるビックリマークその姿に感動してしまいました。



こうして、ドンドン期待感が高まる中、Wハート開演Wハート


大型の人形劇ってことで、今回は1つの人形を3人で動かされるんですけど、その動きがしなやかで、本物のようなんですよ~。

動かしてはる人の存在が気にならないくらい、人形に目がいくんです。

すごかった~。

さすが、むすび座さん!!本物をしっかりと見せて頂きました。


内容でいくと、ピノキオのお話って、改めて見てみると…怖いんですねガーン
二女さん、お友達と見る!って私と少し離れて座ったのですが、途中で私の隣に移動してきました笑
うち以外にも、お母さんの膝に移ったお子さんとかいましたね~ニコニコ
今回、担当なので 観劇中のみんなの様子も気になっちゃって~あせる
ついキョロキョロしてしまいましたべーっだ!
二女もですが、みんなスゴイ集中力で見ていて、ピノキオの鼻がピョーンっと伸びる瞬間の笑い声、そしてキラキラした目で見いる姿、可愛かったぁ~合格
サメにみんなが飲み込まれちゃったり、スリルも楽しさも満点でしたよねラブラブ
クライマックスでは、泣かないビックリマークって決めてたのに…ウルウル泣
本当に本当に人形劇なのに、スゴかった~。
人形劇は子ども向けって思っていた方、多いかと思いますが、コレは大人も楽しめる、いや、大人向け??の人形劇でしたね~。


いや~、見て良かったドキドキ

そして、担当をさせていただけて、今回の例会いつに無く、プレッシャー(?)がすごかったんですけど苦笑い、劇団の方ともお話できましたし、裏方も見れ、良かったですニコ

ありがとうございましたしあわせpekori*


あっ、気が付けば、めっちゃ長くなっていますが、嬉しいご報告キャッWハート

今回の例会で、新入会の方が何人も~クラッカー

や~んドキドキドキドキドキドキ本当、嬉しいです。

どなたなのか、まだ知らないのですが、仲良くなれたら良いなぁ~ラブラブ!アップアップ

よろしくお願いしま~すaya