やられた… | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

家ではかなりマイペースに生活している我が娘。
どこの娘さんも そんなもんかもしれませんが…
昨日の私は、手伝って欲しいなぁと思っても誰も手伝うわけでも無く…やるべきことさえ進まず、マイペースにダラダラする娘たちにイライラむっ

布団を敷く際、いつもならベットに置いてある目覚ましを除けて、布団を敷き、また布団の上(枕元)に戻すのですが…
昨日は、たったそれだけの その手間が面倒でガーン
目覚ましくらい、自分で布団の下から出せばよいよねプンプン寝転んだら違和感あるし、それくらい自分で探せば良いんだむかっ
なんて思い、目覚ましを除けず そのまま布団を敷きました。

そ~んなことはスッカリ忘れ…それぞれお風呂に入って就寝~ぐぅぐぅ


気持ち良く寝ていた私に不幸がやってきたのは、明け方ですダウンダウンダウン


「お母さん、何時?ねぇ、何時??」



って…すごい勢いの声に、寝過ごした叫びと慌てて目覚め携帯を見ると…
まだ目覚ましが鳴る20分前ガーン
朝の、しかも起床時間20分前に起こされるって腹立たしいのは私だけですか?

時間を告げ、「なんで、時間知りたいだけで起こすん?自分で時計見たら良いやんかプンプンむかっ」と娘に怒ると…(起こされたので機嫌悪いです。私。)

「だって、目覚まし無かったもん!!



はぁ~?枕元(布団の下だけど)にあるの気づかんかったか?
無かったら探してから寝ないか?いや、きっと寝るときには無かったことさえ気づいて無かったのでは…渦

自分で探したらえーねんビックリマークなんて、私のちょっとしたイジワル心は彼女には通用すること無く、自分の首をしめることになりました…ayaしょぼん汗

あ~、親として11年育ててきた長女を理解できて無かったダウン
甘かったぁ~~~354354


と、朝から自分で自分に突っ込みを入れる今日の出来事でした泣


さぁ、次は負けないぞ~OKアップアップ
                       (ちがうかにひひ笑)