あけましておめでとうございます | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

いつの間にやら年末が過ぎ去っていき・・・気が付けば2012年がスタートしていた・・・ショック!

なんて年明けを送ってしまいました

年末に体調を崩すと大変なことになりますね・・・トホホ・・・しょぼん汗


遅くなってしまいましたが、ブログで、mixiで、リアルでお世話になった皆さま、


門松あけましておめでとうございます門松


いつも私のブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。おじぎ

今年もかなりマイペースではございますが、グログの方をUPしていきたいと思っておりますのでご支援のほど、よろしくお願い致します


「いつもグログの更新を楽しみにしているのよ音譜なんて嬉しい事を言ってくださる方がいらっしゃるのですが、そんな言葉で頑張れちゃう単純な私ですにひひアップアップ

できましたら、コメントとか(これめっちゃ嬉しいですニコニコラブラブ)ペタとか(コレも結構嬉しいですラブラブ)いっぱいしていって下さいラブラブ!アップアップ

よろしくお願い致しま~すドキドキドキドキドキドキ


では、今年最初の日記ですキラキラ


    これ↓これ↓これ↓

1日は家族でお正月を迎えました。

母の手作りのおせちにお雑煮~ドキドキドキドキドキドキ

うちのお雑煮は1日目は白味噌です。

具は輪切りの野菜と、丸いお餅~!!

円満にドキドキってことか何事も丸く治めるってことか・・・全部○だそうですグッド!

このお雑煮、甘くって大好きです。

子どもの頃は苦手で、悪戦苦闘の末食べるって感じしょぼんだったんですけどね。

これが美味しく感じるようになったのって年のせい!?いやいや

きらきら母の料理の腕きらきらのおかげですね。

昔は手伝っていたおせち作りも、子どもができてから忙しいからとまかせっきりになってしまっている私叫び汗汗

子どもも成長してきていますし、そろそろ本格的に手伝わなきゃなぁ・・・と頂きながら反省しました。

ほぼ1年後の話ですが、絶対手伝おう!!(決意)


そして、午後からは主人の実家に行きました。

またまたお雑煮~&おせち。

こちらも、白味噌ですが、具が全く違って牛肉と丸ごと小芋、乱切りの人参や大根。

どうやら鳥取のお雑煮だそうです。

ちょっとこってり系のお雑煮で、これも美味しかったですよ~ニコニコ音譜


娘たちはイトコにも出会えて大はしゃぎでした。にひひクラッカー

子どもは子供同士で遊ぶのが楽しくってしかたないんでしょうね~


そして今日は、またまた母の手作りおせち&お雑煮~ドキドキドキドキドキドキ

2日のお雑煮は、おすましで具は水菜と焼餅です。

あっさり味でこれまた美味しいんですよ~チョキ

これは長女の大好物でWハートWハートWハートペロッと完食にひひ合格


こんな感じで美味しいおせちにお雑煮をいっぱい頂いてるお正月ですぺこ㊤㊤

もちろん、親戚に会ったり、みんなでカルタやUNOなんかをしたり食べるばかりじゃないんですよ~にひひ(笑)

でも、でも、お正月って美味しい物三昧だったりしますよね。


コレで今年は絶対痩せるぞ~なんて思っている私です。

いつか、きっと・・・痩せたよニコニコチョキアップアップってブログを書きますんで~キラキラ


こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します!!


※食べ物ネタの日記になりましたが・・・食べるのに忙しくてあせる写真撮り忘れましたガーンダウンダウン

  スイマセン汗汗