お野菜大好き | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

うちの家族は基本野菜好きですドキドキドキドキドキドキ

なので家ご飯は野菜たっぷり~アップアップ


そんな我が家の昨日の夕飯

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040142.jpg  

はたはたの干物

黒豆の卵とじ(この黒豆は先日行かせて頂いたお芋堀りで一緒に収穫させていただきました)

ベーコンと小松菜の炒め物

トマトとアボカドのサラダ


どれも美味しく頂ました(自分で言っちゃダメかな!?)

特にはたはたを二女が気に入り~おかわり!!

そして尻尾が美味しいとみんなの分の尻尾を貰って食べていました(香ばしかったみたいです)


こちらは今日の昼食です♪


りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040144.jpg

メインは鶏ハム(ママ友にレシピを頂きました)

サツマイモご飯(娘たちはお芋とご飯は別々がいい!って言うので炊き上がった時にお芋だけ別皿に・・・)

人参ときのこのポン酢マヨ和え

キャベツとキュウリの塩昆布和え


これまた野菜いっぱい!!

っていうか、大半がお野菜(笑)


野菜嫌いな人が家族にいたら大ヒンシュクなんだろうなぁ~

みんな好きで良かった良かった♪