ぐちゃぐちゃ卵 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

今日は幼稚園のお弁当日でした
朝、台所に立って卵焼きを作ろうとしていると二女が来て
「ぐちゃぐちゃ卵がいい!!作ったげるから~ニコニコ」って言ってくれました
時間に少し余裕もあったし せっかくやる気になってくれてるので混ぜて貰うことにひらめき電球
「おいしくな~れドキドキおいしくな~れドキドキ」って言いながら混ぜてくれる姿は可愛いラブラブ!アップアップ

そして出来上がったお弁当がコレ!!
りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1030056.jpg
お分かりかと思いますが「ぐちゃぐちゃ卵」ってのは炒り卵のことです
ちなみに今日はネギ入りラブラブ
自分で作った1品の入ったお弁当!大満足で持って行き、もちろん完食キラキラ
良かったアップ良かったアップアップ

それから、こちら先日作った「くまさん弁当」
たまには可愛くしてみました!!
りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-20110929080540.jpg
が、反応はうすっっダウンダウンしょぼん
おにぎりに顔ってのは好きじゃないみたいですしょぼん

そしてそして、こちらは今日の夕ご飯キラキラ

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-20111004195606.jpg
☆キンピラ牛蒡
☆小芋のたいたん
☆お味噌汁
☆鶏とキノコ、卵のお酢煮
☆ご飯と和食~ドキドキドキドキドキドキ
ですが色目がガーン真っ茶色になってしまいました

今日はキンピラと小芋は母の差し入れです
母のキンピラは牛肉入りでホント美味しいんです
ご飯が進む~キラキラ
お米をそんなに食べない二女もキンピラをオニギリの具にしてパクパク食べていました!!
だから(?)私は…ご飯(米)が足らなくなりキンピラトーストにすることにしょぼん(笑)

あ~今日もみんなよく食べました
さすが食欲の秋ですね