今日のランチ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

ryo-ka-chanさんのブログ-F1040099.jpg

今日は父のお誕生日でした

平日ですが、みんなで集まってお祝いランチをすることに~ナイフとフォーク

早起きして母が色々作ってくれましたキラキラ

ryo-ka-chanさんのブログ-F1040101.jpg
松茸入りの茶碗蒸し~ドキドキ
贅沢に切った松茸が入っていて幸せ~ニコニコ
まだまだ暑いけど秋が近づいてきてるんですよね
そして
ryo-ka-chanさんのブログ-F1040102.jpg
タケノコの天ぷら&竹輪の磯部揚げドキドキ
私、天ぷらは苦手なんだけど、母が作ってくれたタケノコの天ぷらは好きなんですドキドキ
そして竹輪はどちらかと言うとダウンダウン自分じゃ買わない食材なんですけど、母の磯部揚げは大好きドキドキドキドキ
なんでかなぁ~ニコニコラブラブ

この他にも
ryo-ka-chanさんのブログ-F1040105.jpg
ホットサラダドキドキ
お野菜の他にもソーセージとタコが入っていました

それから、コレが今日のメインキラキラ
ryo-ka-chanさんのブログ-F1040104.jpg
キラキラ松茸ごは~んキラキラ
炊いている時から良い香り~ドキドキ
やっぱり美味しいですよね
日本人に生まれて良かったぁアップアップって感じですニコニコ


そして私が作ったのが
ryo-ka-chanさんのブログ-F1040103.jpg
ゴーヤと春雨のサラダチョキ
これは父の大好物ですドキドキドキドキドキドキ
丼一杯でも食べれるアップって言ってくれる1品なんです
この夏、何回作ったか~ひらめき電球好きなものって飽きないんですねにひひ

あと、メインが無いしょぼんって母が悩んでいたので
ryo-ka-chanさんのブログ-F1040106.jpg
肉団子を作りました
コレ、幼稚園から帰った二女が丸めてくれましたニコニコラブラブ
頑張った二女は「おじいちゃん、1番おっきいの上げるから食べてね~ドキドキ」なんて言っていました
お誕生日ってのもありますが二女はおじいちゃん大好きですドキドキドキドキドキドキ

写真を撮り忘れましたが、他にもキュウリのぬか漬けやイカゲソの煮物もありました

色々あって豪華なランチでした

お父さん、お誕生日おめでとう!!
いつまでも元気でいてね~音符