少し冷静になりましょうね ”あなたはまだ新型コロナウイルスに罹患してない” | 越中屋TAIJI(葛城 亮)’S LIBRARY

越中屋TAIJI(葛城 亮)’S LIBRARY

大人の書斎(=LIBRARY )です。何時でも開かれております。
PN : 葛城 亮
BL(ボーイズラブ)愛好家なので、そんな話もポツポツ出てきます。
ちょっと悪筆な喜多由布(きた ゆう)さんが居候してます。

いつもお世話になっている、ひららん さんの記事です。

ウチの居候、喜多由布が昨日ちょっと荒ぶっていたので、頭を冷やすにはもってこいの良記事なのです。


 

ガラケーユーザーさん用に、リンク貼っておきますね。

あなたはまだ新型コロナウイルスに罹患してない(2020年1月27日付 ひららん さん)

 

後半に「バイオテロ陰謀説」まで書いていらっしゃるのが、また ひららん さんらしいなあ……と思いました。

 

実はウチでも家族と「テロだよ、テログラサン 分かってて中国指導部もしばらく黙ってたんじゃない?」などと、冗談めかして話しておりました。(←あくまでブラックジョークです ^^; )

 

 

 

WHO(=国連世界保健機関)も26日夜になって、ようやく「新型ウイルスは世界的にも高リスク」との見解を示したそうです。

 

日本国内の観光地では収益減に肩を落とす方々も多くいらっしゃるようですが、

何よりも、まず命と健康が大事ではないかと思います。

 

商売も儲けも、命あっての物種ですものね。

 

今、日本を楽しんでらっしゃる中国からの観光客が、おかしな偏見でイヤな思いをせずにすみますように……。

 

我々も冷静に対応するようにしたいものですね ニコニコ