完熟マスカッツトークライブ | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

 

昨日はマッコイ斉藤と元恵比寿マスカッツのメンバー7人によるトークライブを観てきましたグラサン

 

場所は恵比寿マスカッツの聖地・恵比寿駅西口から徒歩すぐの所にあるシアター・アルファ東京

 

キャパ200人の小さい劇場で正面の前方の席でステージがめっちゃ近くてラッキー照れ

 

約15年ぐらい前にテレビ東京で深夜にずっと放送されていたバラエティー番組「マスカット」シリーズ。

 

恵比寿マスカッツが「エロく、正しく、美しく。」をモットーに縦横無尽に活躍していて私も毎週欠かさず番組を見てマスカッツにハマっていた青春時代ラブ

 

そして番組が終了して初代恵比寿マスカッツが惜しまれつつも解散。

 

その後、第2世代恵比寿マスカッツが誕生してまたテレ東で番組が復活したりAbemaの番組も開始ニコニコ

 

しかしながら番組も全て終了し、さらにはコロナ禍でイベント出演機会も減少して2年前に第2世代恵比寿マスカッツも解散ショボーン

 

そして月日が流れ恵比寿マスカッツのプロデューサーだったマッコイ斉藤が10月27日に地元山形で大規模なロックフェスをプロデュースマイクギタードラム

 

モンテディオ山形のホームスタジアムもある山形県総合運動公園内にある野球場で行われ、氣志團や湘南乃風など有名なアーティストも多数参加し豪華なメンバー照れ

 

隣のNDソフトスタジアム山形では同日の14時からJ2山形vs熊本戦も行われます。

 

因みにその日、我がエスパルスは同じ時間にアウェー栃木戦。

 

残念ながら私はそちらを優先する予定なので山形まで見に行けないえーん

 

そんな山形ロックフェス出演に向けて元恵比寿マスカッツのメンバー7人で完熟マスカッツという新ユニットを結成。

 

昨日のトークライブでキャパ200人の会場を満員にすることを条件にロックフェス出演を認めるというもの。

 

因みに完熟マスカッツは年齢が30オーバーでほどよい完熟感があるというのが一応条件らしいえー

 

昔セクシー業界で一世を風靡したみひろも42歳になり私とそんな年齢が変わらない滝汗

 

昨日のイベントはトークがメインでしたが、司会のマッコイ斉藤がメンバーだけでなくお客さんも巻き込んでいじり倒してマスカッツらしさが存分に発揮されたトークライブでした照れ

 

そして、出演合否を決めるライブの最終のチケット販売枚数は201枚でそのうちの9人が会場に来てなかったとのことですが、チケットは完売したので無事に山形ロックフェスの出演はOK笑い泣き

 

そんな完熟マスカッツのロックフェス出演を祝して恵比寿マスカッツの校歌でもある「バナナマンゴーハイスクール」を全員で熱唱マイク

 

さらにアンコールでもう一曲・第2世代の代表曲「Sexy Beach Honeymoon」で会場は盛り上がり感動のフィナーレウインク

 

最後に撮影タイム?でメンバー全員の集合写真を撮影カメラ

 

どさくさに紛れて一番人気の希島あいりをワンショットで撮影成功ニヒヒ

 

彼女にお世話になった殿方も多いのでは?ニヒヒ

 

昨日は私の青春だった恵比寿マスカッツを存分に感じられて楽しかったし、さらに会場を満員にしてマスカッツが復活して一歩先に繋がって良かったですニコニコ