J1町田vs浦和@国立劇場 | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日は近所の国立で注目の町田vs浦和戦が行われ、見に行きたいと思い事前にチケット用意ニコニコ

 

残念ながら今回は招待券が外れたので値段が一番安くて且つ試合直前まで空いてそうな町田のゴール裏1層を自腹で。

 

リセールチケットで通常3,000円のところ半額の1,500円で購入に成功チョキ

 

 

そして、台風の影響も心配される中で当日の朝に試合開催が決定するものの…

 

 

夜の新宿区の天気は大雨の予報ガーン

 

当日のお昼ころまで見に行こうか迷いましたが、総武線は普通に動いているし国立は屋根付で濡れる心配がほぼないので参戦を決めましたウインク

 

我がエスパルスはこの日の徳島戦が台風の影響で試合中止なのでこの試合に集中できるしねニヤリ

 

そして、都内は朝から日中は雨もほとんど降ってなくて移動は全く問題なし照れ

 

近所の日高屋でガッツリ食事してきたのでスタグルはお口直しのフローズンいちごいちご

 

アイスの甘みと一番下のいちごソースがいちごによく絡まっておいしかった照れ

 

ホーム側のゴール裏1層の売店で売っていたのでエスパルスサポさんで気になった方は28日の横浜FC戦で販売していたら購入してみてください!

 

席は町田のゴール裏の端の着席可能なエリア(145ブロック)の後方を取りましたニコニコ

 

コンコースは蒸し暑いですがスタンドはいい風が吹いてきてずっと快適だったのが良かったウインク

 

そして昨日は台風の影響が心配されましたが最終的には48,887人入り、南側半分が浦和サポの赤ウインク

 

対照的にすぐ隣の応援中心エリア(144ブロック)は試合直前になっても席が埋まらず空席だらけ滝汗

 

そう言えば浦和は監督が解任されて昨日の試合から監督が池田 伸康暫定監督に代わりましたね滝汗

 

先月の国立の町田とマリノスの試合でもマリノスが監督解任後の新監督の初戦でした。

 

町田の黒田監督紹介時はどこのスタジアムでも大ブーイングブーされヒールを貫くのは凄いムキー

 

そして、町田のゴール裏1層にいながら応援もせずまったりと座って試合開始の時を迎えましたニコニコ

 

キックインセレモニーは元乃木坂46キャプテンの秋元真夏ハート

 

しまった…(;^_^、写真撮り損ねたチーン

 

この対戦カードは直近までエスパルスに在籍した選手が多かったのも参戦した決め手真顔

 

前半は一進一退の攻防でしたがどちらかというと町田が浦和陣内に攻めこんでいた印象でチャンスも多かった真顔

 

先発の白崎とセフンも自分の役割を果たして存在感が出てましたニコニコ

 

エスパサポの私としては複雑だったけど…ショボーン

 

そして、前半37分に押されていた浦和がFKのチャンスから外にいたフリーの関根が上手く合わせて先制ガーン

 

時折降る大雨と雷⚡が凄くていつ試合中断されてもおかしくない感じでしたが、前半は0-1で浦和リードで終了

 

しかし後半立ち上がりにサイドからのクロスをセフンがヘディングシュートを決めてすぐ同点に照れ

 

その後も前半と同じように町田が攻勢を強めてチャンスを何回も作るものの決めきれず嫌な雰囲気滝汗

 

すると浦和はサンタナを交代で入れて何か起こりそうな予感真顔

 

そして87分にサイドからのクロスを今度はサンタナがドンピシャで合わせて浦和が勝ち越しガーン

 

 

昨年の8月に行われたエスパルスと町田の時と全く同じ形、状況で勝ち越し点を決めてビックリポーン

 

 

大音量で強烈な「We are REDS!」コールが国立に響きましたムキー

 

さらに、7分のアディショナルタイムで前がかりになった町田のボールを奪ってカウンター攻撃が発動し縦に速い松尾が落ち着いて決めて3点目を取られ万事休すえーん

 

またしても大音量の「We are REDS!」コールが国立に鳴り響き、この時点で私がいる町田のゴール裏では荷物をまとめて足早に帰る人が続出ショボーン

 

かと思いきや・・・なんとPA付近で浦和の選手が町田の選手を引っ張って倒しておりファールを取ってノーゴール判定で命拾い滝汗

 

すると試合終了前のラストプレーで劇的なドラマ(国立劇場)が待っていました!

 

サイドからのクロスをエリキが押し込んで土壇場で同点笑い泣き

 

そしてそのまま2-2の同点で試合終了し町田は貴重な勝ち点1を取りました。

 

昨日はどちらのサポでもないサッカーファンや普段サッカーを見ない一般の人も沢山駆けつけていましたが、私の率直な感想はエキサイティングで面白い試合でしたニコニコ

 

そしてエスパルス在籍時でも記憶にないサンタナとセフンのアベックゴールが目の前で見れて自分でも持っているなと自画自賛照れ

 

4月の国立の時(FC東京戦)にはサンタナのスーパーロングシュートも見れたし( ^ω^)・・・

 

さらには憎き赤い軍団を黙らせることに成功して喜びも倍増ウインク

 

さすが浦和は毎回空気を読んでくれるチームですねグラサン

 

帰りは強い雨が降りましたがそこまで混雑せずスイスイと帰れて20時50分には自宅の最寄り駅に着いてラッキーニヤリ

 

どちらのサポでもない私にとってはハッピーエンドの結果と内容で悪天候の中でも参戦した甲斐がありましたニコニコ

 

次の国立参戦は大本番の28日の横浜FC戦になりますが、今度はエスパルスが国立劇場を見せて欲しいと切に願っていますお願い