J2第15節・藤枝戦:注目の三国決戦5-0快勝! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日はまた雨の中アイスタで応援された皆様はお疲れ様でした!

 

私も昨日は清水遠征してきましたが、金曜の夜に仕事終わりで国立競技場のFC東京川崎フロンターレの多摩川クラシコを生観戦して2日連続の観戦で疲れが全く取れず…滝汗

 

多摩川クラシコについての雑感はまた別記事で書きたいと思います。

 

アイスタには12時頃着きましたが雨が降り始めていて場外イベントが軒並み中止ショボーン

 

スタグルはボリュームたっぷりの天神屋のかき揚げ丼でお腹いっぱいニコニコ

 

入場時に「パルちゃんタオル」、スタグルを購入した時に「バンダナ」をもらえてラッキーウインク

 

食後には推しの沙也加ちゃんと綾乃さんに写真撮ってもらいましたラブ

 

昨日は自衛隊コラボデーということで最近テレビでよく見る元自衛官の女芸人「やす子」が激励に来ました!

 

ちなみに私はテレビ東京の旅番組(体力系の企画)で彼女をよく見ます。「はい~~」。

 

自衛隊あるあるのネタもやったり、さらにはゴール裏にも挨拶に来ましたが撮影NGということなのでエスパルスの公式ツイッターを入れておきます。

 

そして、ウォーミングアップの時にはチームが好調なのでかなり雰囲気が良かったニヤリ

 

ただ、飛んできたボールがゴール裏1階の自席近くのお客さんに直撃し救急車で病院に搬送される気の毒な出来事があって一時騒然とした雰囲気に滝汗

 

試合が始まるにつれてだんだん雨脚が強くなり写真でも雨粒がはっきり見える滝汗

 

試合立ち上がりには素早い縦パスがつながりいわき戦と同様いきなり先制ニコニコ

 

そして、その10分後にもカルのクロスがDFの手に当たりPKで2点目ニヤリ

 

しかし、その直前の接触プレーでサンタナが鼻を負傷して航也に交代ショボーン

 

どうか重傷でないことを祈りますお願い

 

その後も高い位置からプレスをかけて相手のミスを誘い効率よく追加点をGETニヒヒ

 

気づけば前半27分で早くも4-0と大量リードニヒヒ

 

藤枝のエース・渡邊りょうにも決定的な仕事をさせず。

 

後半になると藤枝の勢いに押される展開となり防戦一方…

 

途中に3バックに変更して後ろを5枚にして厚くし何とか無失点で凌ぎ、さらにはダメ押しの5点目も取れて5-0で快勝ウインク

 

試合中にも選手同士で集まって話し、前節のいわき戦のような余計な失点が無くて良かったウインク

 

ただ、結果こそ5-0で圧勝でしたが、後半相手の攻撃を受けすぎた印象が強くて前半のようにもっと前からいけなかったのかという思いもあって勝っても何か複雑…ショボーン

 

前節いわき戦の9-1を見て感覚が麻痺側しているからだろうか…滝汗

 

とにもかくにもまずは大事な静岡ダービーで快勝できて良かったウインク

 

そして、オレンジウェーブの弾ける笑顔も見れて良かったラブ

 

強い雨の中、またまた勝利の勝ちロコも見れて良かったウインク

 

盗人みたいなホナウドとカル…爆  笑

 

たまたま中山と目線が合った照れ

 

そして、勝って気持ちよくスタジアムから帰るはずが、14000人の多数のお客さんと大雨の影響もありぬかるんだシャトルバス乗り場でずっと足止め…ガーン

 

清水駅行きバスに乗るまで40分以上、さらには乗ってからもずっと立ちっぱなしで40分以上かかり清水駅に着いたのは17時30分くらいで1時間半もかかり本当に参ったムキー

 

前日金曜の国立の試合では21時30分に終わってスーパーで買い物してから自宅に着いて晩酌を始めたのがだいたい23時ぐらいだったので、如何にアイスタのアクセスが酷いか…ムキー

 

疲労困憊の中、河岸の市のまぐろ館にあるバンノウ水産で祝勝会ウインク

 

まぐろ10種食べ比べ膳で様々な部位を味わって、さらにはマグロカツでマグロ三昧照れ

 

ここはマグロのいろんな部位がお手頃価格で味わえるのでおすすめ。

 

さすがに満腹になって東海道線でゆっくり東京に帰りました。

 

そして、次節はもう水曜日に私にとってのホーム・フクアリで千葉戦。

 

今年はすでに4試合目の参戦ですが、久々にジェフの対戦相手のサポとして乗り込むので不思議な感覚滝汗

 

ビジターエリアが一度完売してエリアを拡大したとの情報もあり、平日ナイターでも大勢の同志のサポさんと戦える見込みで本当光栄ですおねがい

 

2戦連続の大勝に浮かれず気を引き締めて最大限の後押しをして絶対勝ちましょう!