J1第34節・G大阪戦:気持ちの差で勝利! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

まずは今日はパナスタで応援された皆様はお疲れ様でした!

 

水曜日の仙台戦に敗れ、最下位に転落してしまった我がチーム。

 

今日の相手は2位を確定させたG大阪でしかもアウェー。

 

大変申し訳ございませんが、今日はテレビとDAZNで他の試合を見ていたのでエスパの試合はほとんど見てませんでした(;^_^A

 

なので内容はほとんど解りませんのであしからず。

 

スタメンを見ても全く期待してなかったのですが、そんな不安を払しょくし、まさかの?2-0で勝利照れ

 

今日で引退する吉本や退団する選手のためにも絶対勝利してどうしても最下位を脱出したい我がチーム。

 

一方、ガンバは2位を決めていて今日は消化試合で若手を積極起用。

 

目標があるかないか、モチベーションの差が今日の試合結果に出たと思います!

 

それは得点した時や勝利した時の過剰な喜び方に表現されていたのではないでしょうか。

 

客観的に見ても他会場は点が入っても比較的あっさりしてたので、うちだけこんなに喜ぶ?と思いました。

 

でも、本当に勝てて良かった・・・

 

今年はいろいろ苦しいことがあった中の最後の試合で選手、スタッフ、サポ、みんなの笑顔が見れたのが本当に良かったです照れ

 

来年はたくさんの笑顔が見れますようにお願い