明けましておめでとうございます。 | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 

昨日は富士宮の『富士山本宮浅間大社』に初参りに行ってきました。

 

雲一つない絶好の天候で富士山もくっきり!

 

ここでは「一年の健康」を祈願して次のスポットへ。

 

次は浅間大社から歩いてすぐで、先月23日にOPENしたばかりの

 

『静岡県富士山世界遺産センター』

 

館内に入ると、193mのらせんスロープがあり、壁面に大画面で富士山の映像が映し出され、富士登山の疑似体験をしながら頂上を目指す感じでした。

 

そして、頂上(展望デッキ)に到達するとこんな絶景が待っていました・・・!

 

高台にあるので周りに障害物がなく間近に富士山が見えて、

 

且つ富士のすそ野まで広く見渡すことができました!

 

夜はライトアップされ、富士山の色々な姿が見れるのでお近くの方は「静岡県富士山世界遺産センター」にぜひ行って見てください♪

 

そんな訳で、今年も大半がエスパルスネタになってしまい、試合以外のことはあまり更新できそうにありませんが、できるだけスタジアムに行って自分の目で見て感じたことをありのまま書きたいと思います。

 

また、他チームのサポさんにもご覧いただいているので、分かり易くエスパルスの現状と課題を伝えていきたいと思います。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。