スプリングネット尺に市販のラバーネットをつける方法 | ナカジの釣り日記

ナカジの釣り日記

美しいトラウトを紹介するブログ

こんにちは!





ラバーネットは





①魚へのダメージが少ない(らしい)

②フックが絡まりづらい





というメリットがあることから





最近よく使われています(^-^)





で、





今回は、かねは商店さんの





スプリングネット尺に





市販のラバーネットを取り付ける方法を





ご紹介したいと思います。






まず六角レンチでグリップ部を分解します。




で、バラすとこんな感じ。




で、





取り付けるネットは





「プロックス交換用ラバーランディングネット12型」になります。



  

 





で、





↓の写真の上に飛び出ている穴の箇所をハサミで切り落とします。






切り落とすとこんな感じになります。
(バリが残ってますが・・・(^^;)




で、




↓の写真のようにフレームを




ネットの最上段の小さい穴の部分に編み込んでいきます。





で、これにグリップをつけると・・・




↓の写真のように


ピッタリ取り付けられました(^-^)





インスタネットのスタンダードサイズの




ラバーネット用レザーケースに入れると・・・


ちょうど良い感じ(^-^)




ちなみに




私は群馬県の釣具店「つり倶楽部」さんの




レザーケースを愛用しております。





手軽にラバーネットに交換できますので




皆さんもぜひお試しください(^-^)




その他にもネット交換の記事を投稿しております。

↓↓↓



少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです(^-^)




それではまた!