もっと気軽に言ってごらんよと言いたいです。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

ガチャガチャ

参考にしよう

と思っていた

本が

貸出中

でしたので、

また今度

にするそうです。


石鹸

すぐには

腐らない

でしょうから

いいか。

それとも

反応みたさに

早く渡すかな?



おやつ

パフェ

を作りました。


欲望を盛り込んで

デコデコにする

のかな?

と思っておりましたら、

欲望

デコレーション

のほうには

向かわず、

白玉

ほうに

向かった

ようで、

見た目は

控えめな

和女子

のようですが、

いただくと

かなり

ボリューミー

なのが

できました。




我が子

としては、

満足のいく出来だったようで、

いつもより

高いお値段

期待していた

ようですし、

その価値はあるかな?

私も思ったのですが、

何がどううまくできたのか?

成功の秘訣を

きちんと説明できませんでした

ので、

それができるようになったら、

賃アップね

と伝えました。


ら、

悔しかったみたいで、

お駄賃いらない!

とのこと。


見れば通じる

見れば分かる

というのは

なかなかないよ。


作った労働

対価は

きちんと

もらっておきなさい

と伝えて

お駄賃

渡しました。


複数個

同時に

パフェを作る時は

一つを

一気に仕上げてしまう

のではなく、

溶けないように

順ぐり作っていく

うまくいくね👍


それにしても

抹茶アイス

黒蜜

って

あいますね。

たまたま

アイスが溶けて

白玉にかけた

黒蜜

混ざった

のですが、

ほろ苦さ

甘さ

何か

和の黒糖ミルク珈琲

のようでした。

隠し味

トップに少しだけのせた

コーヒークリームかな?


子どもっぽい味

にならなかった

のは、

それも

一つの理由かな?

母は思いましたよ💮


次回は

それも

計算に入れて

作れるといいね👍



欲が出てきた

時が

レベルアップ

タイミング

かもしれませんね。