今日も作る! | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

今日も作りました!





クリスタルみたいな

石鹸

お友だち

プレゼントする

のだそうです。


親子レクリエーション

完成しなかった

私のうちわ

裏側

サクサクっと

仕上げてくれました!



そして、

今日のおやつ

ちんすこう!


給食の先生

レシピを見ながら

作りました!


私は

スキが入ってこそ

ちんすこうだ

と思うのですが、

我が子

スキが入ったのが

気に入らなかった

ようで、

いつもは

口に出さないものの

お駄賃はまだ?

という顔をしている

のですが、

今日は

そうではなく、

私も渡すのを忘れていました。


芽生えつつある

我が子のプロ根性

感心して

今日は

いつもと同じ金額

渡しましたが、

そのことを

我が子

に伝えて

いつものお菓子屋さん

失敗した

ベイクドチーズケーキ

格安のお値段で出していたでしょう?

チビちゃんも

満足できない時は

そうする?

尋ねましたら、

そうする!

とのこと。


我が子ながら、

脱帽

です。


私も

ちんすこう

焼いている間

作りました!




まだ

完成していませんが、

何かお分かりになります

でしょうか?


そう!

です🌊


大丈夫です!

紫陽花

と応えていました😂


ちなみに

千美山さんの作品

こちらです。






天の川

竹に短冊

です。


マスキングテープ

の使い方

私は

センス

感じます。


結局、

授業では

制作時間は

三十分くらいしか

なかったのですが、

時間内に

裏表

ほぼ完成させました👏



絵本

書店には並びませんが、

出版費用がかからず

受注後

オンデマンド印刷をして

オンラインで販売してくれる

クリエイターズサイト

のようなものを

病床で見つけました!


周囲の方々から

感想をいただきながら、

そちらで

村上春樹さんみたいに

コンスタントに

出品できるように

頑張ります💪