自然の理は容赦ないですね。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

今日は

いのちのたび博物館

スペースLABO

に行きました。


いのちのたび

久しぶり

でしたが、

自分が知っていることがある

標本の前

我が子

いろいろと話をしてくれて、

いつの間に

こんなに

物知りなり、

説明が上手になったの

感心しました。


スペースLABO

初めてでした。


日本で

二番目か三番目

大きなドーム

プラネタリウム

いつもとは違う解説

を聞きましたが、

星座や星の名前も

よく覚えていて、

いつものプラネタリウム

解説員さんが聞いてくださったら、

喜んでくれた

だろうなぁ

思いました。


いのちのたび

エンバイラマ館

では、

怖くて泣いていた

小さな男の子

前にして、

私も保育園で来た時

泣いちゃった

でも

怖くはないんだよ

その子に語りかける

ように

私に話してくれました。


一つ

残念だった

のは

お土産に

シュークリーム

を買った際に

我が子が所望した

シュークリーム

売り切れだったようなのですが、

混んでもないのに

我が子が所望した瞬間に

目の前に

準備中

札をべたっと貼られた

ことです。


私だったら、

ひと言口頭で直接断り、

お客が去った後に

札を貼ったかなぁ

がっかり

しましたので、

余計には

買いませんでした。


客がいない店

にも

ちゃんと

そうなる理由がありますね。



いのちのたび

では

colors

という

特別展があっていますが、

マイノリティ

亜種を作る様

感じることができ、

理がある有害なもの

お手本になっている

この標本展示

気に入りました。



モデルを真似した

偽物(毒なし)がこんなにたくさん😁



他にも

偶然の美

たくさん

ありました。














スペースLABO

では

龍を見ました🐉


竜巻

見た

昔の人

龍を創り出した

のだろうね

言うと、

竜🐲巻🌪️

って

いうもんね!

我が子

ピン

きてくれて

嬉しかったです☺️


遠い

ですが、

我が子

所望すれば

また

遊びにきたい

と思います。