ここが痛い、あそこが痛いと言っている人ほど長生きするのもなんだかわかる気がする... | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

週末

寒かった
ですが、
我が子

餃子

春巻き

作り、
とても
和やかに
過ごしました。

華やか
でもなく
穏やか
でもなく、
和やか
だと
人は
黙る
のかもしれませんね。

こうも毎日
しゃべり続けている
書き続けている
ということは、
何かしら
満たされていない
悔いることが
残っている
ということ
でしょうね。


しかし、
だからこそ、
創意工夫も
生まれる
というのもあるなぁ
と思い、
お〜いかん!いかん!

心を改めました。


夜散歩

すべった
こともあり、
ここ最近、
お昼休み

利用して
昼散歩
をしていますが、
いつかの散歩

夫に話したように
よく食べ、
よくしゃべり、

よく眠り、
よく笑いし者
ここに眠る

この不満たらし

神は微笑みたり

墓石に
刻んでもらえるように
適度に
不満たらたら
不平ぶりぶり

楽しく
生きるのが
いいのかもしれないなぁ
なんて
ふと思いました。