隠し味 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

いつものパン

がなくて

なんだか

落ち着かず、

引き返しました。


もう

二、三年

同じものを

食べ続けている

ので、

店主さん

体調まで

感じるような…


そこまで

行くと

逆に

迷惑な客

かもしれませんので、

とりあえず、

どうかな?どうかな?

分からないまま

食べ続けています。


思えば、

お袋の味

お母さんの

機嫌

体調

次第

というのが

隠し味

だったりしますよね。


ふと

従姉妹

お父さんがね

何か言って

返事がない時は

機嫌が悪い

うんの時だけは

普通

何か言葉がついてきたら、

機嫌がいいんだよ

教えてくれた

のを

思い出しました。


気を使わせたくない

から、

気にしている

けれど

機嫌が悪いの?

なんて

子どもは

滅多に聞かない

のですよね。