優しさが開いてく愛の扉。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

今日

我が子

教科書などを

全部

学校に忘れて

空っぽの

ランドセル

背負って

学童保育所に行った

みたいです😅


前代未聞のこと

だったようで、

学校からは

取りに来なさい!

と言われたみたい。


昨日

インフルエンザの予防接種

を受けました

ので、

そのことが

頭をよぎりましたが、

学童保育所の先生

面白おかしそうに

元気だから

体調不良

とかではなさそう

早く来たかったのかしら?

と。


その様子を拝見していて、

ふと

学校と学童保育所

どちらが

より

子ども達の心を掴むか

日々切磋琢磨

していたりするのかしら?

と。


だとすれば、

微笑ましい

綱引きだなぁ

と思いますし、

保護者としては

喜ばしいことだなぁ

と思います。





おもしろいコンビだなぁ


眺めているものがあります。

おそらく
まったく
真逆だから、
かえって
うまくいくかもなぁ
と思ったり。

まさに
美女と野獣的な?

野獣のようになれるかしら?

盲目のクピド

あの愛に
たどり着けるかしら?


私は
ポット婦人
さながら
話茶話茶しながら
恋に限らず、
縁は異なもの乙なもの

思って
眺めています。


こちらも更新しています。