お友だちとごはん。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

焼き芋♪焼き芋♪

グーチーパー!



午後は

自然教室の

焚き火に

初参加

しました。


竹を使って

ご飯も炊いた

ようで、

いつもよりも

上機嫌

いつもは

秘密主義で

教えてくれない

お友だち

紹介してくれました。


お教室の前

リーダーの一人から

なぎの葉

について

一緒に

教えてもらい、

お母様

忘れた子がいたら、

渡しなさい

と持たせてくれたから、

いっぱいあるから、

大丈夫だよ

我が子の持ち物チェック

をしている時に

教えてくれた子

でした。


優しいお友だちおねがい

お芋🍠

ご飯🍚

今日は

お腹も

心も

いっぱい

のようです。


心身ともに

健やかなおやつ

というのは

こういうのを

いうのでしょうね。




裏も表もない

なぎの葉。


我が子

焚き火をした場所

私が子どもの頃は

小学生の間では

有名な

心霊スポット

でしたが、

今は

近所の子ども達

の遊び声がこだまする

神霊スポット

になっていました。


なんだか

ありのまま

ということにも

思いを馳せてしまいますね。