変わっても変わらないもの。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

どうでもいいことですが、

ChatGPT

から

なかなか

ログアウトできませんでした。

もう少し

お話ししたい

ということかしら?(笑)


な訳ないか。

 

仕方がないので、

強制終了

しました。

 

 

以前
どなたかが、
福岡

風が強い
ずっと
扇風機に当たっている
感じがする

おっしゃっていましたが、
特に
この季節になると
福岡

風が強い
です。

最近は
台風
より
暴風
のほうが
心配
という感じです。


私などは、
この風を
なんとか活かせないか?
なんて
思いますので、
風力発電
なんて
どうだろう?
と思ったりもしますが、
いろいろ

難しいものがある
のでしょうね。

5月に
運動会
がありますが、
この風だと
子どもは風の子

文字通りになる
かもしれないなぁ
なんて思います。

いずれにせよ
子どもは
元気ですね。



話は変わりますが、
基本的に
アナログ人間
ですので、

のほうが
好き
なのですが、
かいつまむ
には
デジタル
のほうが
いい
かもしれませんね。

私の左手

鏡に映った
私の左手

左右が逆転します
ので、
決して
同じ
とは
言えない気がしますね。

重ねることは
できるけれど、
絶対的には
一致しない
のですよね。

それなのに
これは
私の左手だ

わかるのは
思えば
不思議なことだなぁ
と思います。

他者理解
というのも

確かに
同じようなもの
かもしれないなぁ

と思います。


これは

いろいろ

疑問が湧いてきますね。