想像力は何を映しているのでしょうね? | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

小学校

新学期がスタートし、
見守り隊の方々

道々に立っていらして
通学路

校庭

ずいぶん
にぎやか
になりました。

気になる
マスク

している子
していない子
いるように感じますが、
我が子に確認しましたところ、
先生からは
着用していて
と言われている
ようです。

 

うーん、

大人がつけている

から

私もつけている

ということかしら?

他の子たちは
学年によって違うのか
言うことを聞いていないだけ
なのか
分かりませんが、
元気な子どもたち

やはり
いいもの
ですね。

 

我が子

には

お外で遊ぶ時は

つけなくても

いいのじゃない?

伝えたのですが、

帰り道は

ずっと

つけていました。


そうね、

先生がいる所では

先生の言う通り

が一番ね。


ふと
気づいたのですが、
コロナ禍
になり、
マスクがスタンダート
になっても
頭の中では
なぜか
フルフェイス

認識しているなぁ
と。

おそらく、
マスクをしていないお顔

拝見したことがない方々
もいる
と思うので、
これは
想像力かしら?
と。

マスクをしていたら、
誰だか分らなかった

スタンダード
だった気がしますが、
今度は
マスクをしてないと、
誰だか分らなかった
なんてことが
起こるのかしら??

それにしても、
脳は
本当に
いろんなものを
補完しているのですね。

そういえば、
昨晩の
夜散歩



あれ?D?

蹴ってきたので、
え?どんぐり?

よく見ましたら、
う○こ
でした!

夫は
こんなに
カラカラになるんだ~
こりゃあ
運がつくってことか!
と言いつつ
拾って
クンクンして、
臭い!
早く手を洗いたい!
と言っていました。

まぁ
そうなるでしょうよ
と思いつつ、

臭いですね

落ち着いて

微笑みかけていた
ムツゴロウさん

やっぱり
大人な方だったのだなぁ
と。


でも、
まぁ、

ムツゴロウさんも

たまには

臭い!

と言っていたかもしれませんね。

 

それにしても、
こういう時に
ああ
夫は
やはり
私にとって
永遠の少年だなぁ
と思います。

かくも
勇敢な夫
ですから、
きっと
運もついてくるでしょう

大笑いしました。