BBQ with Family | 車いすで山を越え、海を渡り、空を翔る

車いすで山を越え、海を渡り、空を翔る

2014年3月17日(月)18時10分。私の脚は車いすになりました。
このブログでは車いすと共に、困難を乗り越えている私の何気ない日常を投稿します。
皆さんの活力になりましたら幸いでございます。※非定期更新になります。ご了承下さい。

こんばんは。

時間ができたので更新!

先日、家族でBBQをやって来ました。
 
数年前から吉野家では夏に
祖父お手製のカーポートの下で、
従弟家族と共にBBQをしてます。
 
しかし今年の夏は猛暑の影響と
家族都合がつかなかったため、
延延期し続けていました。
 
やっと先日開催できました。
 

今回は火起こしなどの準備が

大変と言う意見で「全員一致」したので
BBQ場を予約して楽しみました。
 
もちろんコロナ感染対策に関しては
とてつもなく気を配りました!
 
今回お邪魔したのは、
岐阜県可児市土田にある
『湯の華 BBQ場』
ここの詳細は本ブログの最後に
公式サイトに飛べるリンクがあります。
 
こちらの入り口は写真のように
階段の横にスロープがあり、
車椅子利用者やベビーカーでも
不自由な思いをせず入場可能です。
 
 
場内も足元がコンクリートのため、
車椅子でも楽に移動することが
できました。
 
 
これが基本BBQセットバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
(入場料+BBQセットが基本料金)
詳細は最後のリンクへGO!!
 
 
焼き場は炭火で網と鉄板が常備炎
 
 
見ての通り車椅子で座席に入っても
火から離れているので安心・安全
 
 
 
なんと、駐車場には…
鉄道マニアさん必見!!!
あの!名鉄モンキーパークモノレール
が展望台として保存されています

 

 

 

さらに9:00~20:00の間なら
無料で乗車することもできます!
日本で唯一ここは乗車可能!!
 
今年は開催されない
と思っていただけに楽しめて
本当に!良かった!!クラッカー
 
 
コロナが落ち着いたら大学メンと
海を見つつ花火と併せてやるのが
私の夢だ!!波打ち上げ花火
〈口に出すと夢は叶う〉
と聞いたことがある。
今、口にしたから叶うと信じるお願い
 
 
それではまた~ロケット