今日はスピプロで上さまの
ブログ講座に
参加しました!


スピプロの皆さまは上さまを
知っていたようですが私は
知らなくて(ごめんさなさい)
今日が初対面でした。

第1印象はスマートな
賢い感じの人だなーと思い
ました。

講座が始まるとスマートさが
より際立ち、その中にも
笑いやユニークさがあって
すごい情報量なのに
頭にスラーっと入ってきました。

要点がしっかりまとめられて
いて初心者の私でも
すごくわかりやすかったです!

淡々と話されるのですが
面白くて
笑って楽しく講座が聞けました。
笑いにも工夫があるし
皆さん工夫されてるんだなー。


ブログやプロフィールは
めんどくさいなぁって
思っていましたが

以外に自分が思ったことを
かけば良いこと
でもインパクトをつけたり
工夫が必要なこと
とても深い講座でした!

これからブログを書いて
いくのにちょっとハードルが
下がったというか
自由にやっていっていいのかな
って思ったら気持ちが
楽になりました。

本日70名弱の人と4時間の
講座でした。

上さまのファンになりました!

ありがとうございました!

プロフィールやるぞーー爆笑


今日も最後まで読んで
いただいてありがとうございましたおねがい