今週はウマ娘の話を。

 

10日前にジャングルポケットが育成に登場したのでガチャをやりました。

てっきり映画が始まる5月24日もしくは日本ダービーの26日と予想していましたがどういうわけか微妙にズレたタイミングでした。

『このままハーフアニバーサリーまでお預けかなあ』と思ってました。

で、ジュエルは天井分までありますがとりあえずポッケが出るまでやりました。

 

豪華扉から…

20連目で別衣装ダスカとアストンマーチャンが来ました。

40連目のガチャでフリーズしてしまって演出は見れませんでしたが履歴は見れました。

別衣装のファインでした。

『唯一抜き(略)』からの…

テイオー。

今まで多く引いたウマ娘ってテイオーかも。

80連目でヒシアマゾン。

140連目で別衣装のキタちゃん。

や、やっとキタちゃんが来た…。

150連目、豪華扉からの…

スクショした形跡を残したままガチャやっちゃった酷い画面だ(苦笑)。

さらに『唯一(略)』からの…

連打しちゃってスキップしちゃったヒシミラクル(爆)と別衣装ブルボンでした。

160連目。また豪華扉からの…

別衣装のバクシンとテイオーでした。

そして170連目…

ポッケ獲得!

140連目から確変って感じでしたね。

2月の時にやった育成ガチャは天井までやりましたが新規ゲットのウマ娘はドゥラだけだったので今回は豊作でした。

 

さて、ハーフアニバーサリーはどのウマ娘が育成対象で登場するのか?

オルフェかドンナのどちらかって感じですよね。

ただどっちも三冠なので季節的な理由もつけられない有様。

これで2人一緒に出たらビックリするな(笑)。

 

 

本日、『劇場版ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉』を観てきました。

ネタバレになってしまうので書きません。

ただ、一言だけ。

 

『ウマ娘が好きな人は観てほしい』

 

これだけです。

『ウマ娘のファン』ではなく『ウマ娘が好きな人』です。

どっちも一緒じゃんと思われますが微妙に違うと思います。

どう違うと問われたら困るんスけどね(苦笑)。

入場者プレゼントのポストカードはオッチャホイで話題となったダンツフレームでした。

ちなみに映画を観る前にメロンブックスでシングレの最新刊を買いました。