今週は色々な話を。

 

ニコニコ動画がサイバー攻撃で機能停止となってしまいました…。

かなり前から見てはいましたがYouTubeの登場により視聴の頻度はだいぶ落ちました。

ただ、それでも週に2、3回は見てはいます。

やっぱり『コメントを書き込める』というのはニコニコ動画にしか無い要素ですので。

復旧には一か月以上かかるそうなので気長に待ちますか。

 

 

頭文字DACはプレイスタンプを全獲得しました。

思っていたよりも早めに終わりました。

早めに終わった要因はコラボの始まりがシーズン4開始と同時だったからですかね。

チームのランクを上げたかったので最初の頃はかなりプレイしておりました。

そんなわけでチームのランクがシルバーになりました。

………ただよく考えると公道最速理論でランクがブロンズ以下のチームと勝負するとチーム関連のポイントがもらえないんですよね。

………鼻先にぶらさげられたニンジンを追いかけたバカな馬みたいな気分です(苦笑)。

 

 

頭文字Dにちなんだわけではありませんが先日自動車免許を更新してきました。

更新の際に書類に生年月日を書くのですが年の記入が西暦ではなく年号でした。

5年前は、

 

明治

大正

昭和

平成

 

でしたが今回は、

 

大正

昭和

平成

 

と明治が無くなってました。

…まあ明治45年生まれだとしても114歳ぐらいなので運転そのものができない状態でしょうから当然といえば当然か。

 

 

来週のブログはウマ娘の話を書きます。