今週はウマ娘の話を。

年始の無料ガチャの結果は、

 

 

良いのが引けたって感じですかね。

 

現時点でのジュエルの所持数は天井2回分に到達。

これで育成とサポカそれぞれ天井狙いができます。

ただしジュエルは三周年まで貯める予定なのでプラスアルファ的な分は全てサポカガチャにぶっこみます。

三周年まであと一か月だから貯めれるのはあと3000個ぐらいかなあ…。

次回のジュエル報告は三周年の前の2月18日になります。

 

で、ウマ娘はもうすぐ三周年になるわけです。

その際には三周年にちなんだCMが放送されると予想できますが、その時に育成ガチャに選ばれるウマ娘が登場する可能性があります。

二周年ではシービーとターボが出てましたし。

で、予想しているのはドゥラとイクノだと思ってます。

……去年の秋華賞の頃までは三周年で登場すると思っていたのはラモーヌだったんですよ。

ところが秋華賞の頃にラモーヌが登場して予想が見事に外れたわけで(笑)。

となるとシュヴァルグランかなと予想していたらジャパンカップの頃に登場したわけで(苦笑)。

で、消去法ともいえるような形でドゥラと予想しました。

アニメではサプライズで登場して、第一話が放送してほんの12時間後にはXでフィギュア化の発表と好待遇の扱い。

さらにサポカでも登場して破格の性能しているため『ドゥラ贔屓』と思いたくなる状態。

最後の『ドゥラ贔屓』として育成として登場するのではと予想しています。

実力は文句のつけようのない戦績ですしね。キタサンが一度も勝てなかったわけだし。

イクノは去年のターボのようにカノープス枠扱いと見ています。

ジャングルポケットは……映画待ちみたいな状況ですかね、代表レースと言える日本ダービーも同じ頃だし。

ヴィルシーナも登場する可能性が濃厚だけど勝ったレースに登場する可能性から5月かなと。

 

サポカは誰が出るのかわからないけど……第三期を考えるとオルフェーヴルとジェンティルドンナが出るんじゃないかと話題になってますね。

ただ二周年はサプライズといえる形でカツラギエースとジャングルポケットが出ているのでどうなるかわからんというのが本音。

……まあディープインパクトが出る可能性は無いのは確かですが…。