このコラムを書くようになった理由

 

まずこれを真っ先に書くべきじゃねえのかと思われます。
うん、忘れてました(笑)。

こういったコラムを書く前は『座談会』というタイトルで全プロジェクトをまとめて色々書いてました。
が、あまりにもめんどい(笑)。
基本的に以前の作品を見るのは好きではないです。
こうやって書いた直後の話を見ながら書くのは平気なんですけどね。
その結果、座談会その6は書き始めたものの、6年程停止してます。
このままボツにするべきかどうかも決まっていない状態です。
一度書き始めた以上、きっちり仕上げるべきだとは思うんですけどね。


まあそんな葛藤(大袈裟)もありましてこのようなコラム形式になったわけです。
こうやってちょこちょこ書いてくのは問題ナシ。
あとは……どんだけサボらずに書いていけるかです(笑)。