自分が聞いている 言葉 | 女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

salon&studio Infinity
〜女性ホルモンケアで人生に彩りを〜

『自分の言葉で自分を縛らないで。』






先日のAWAKEメソッド資格コースのときに
真理子先生がおっしゃっていた言葉です。





なんだかとても印象的で
何度も心の中でリピートされています。





【 自分に許可を出す。】





ということと同じようなことだと思うのだけど、

たぶん
これを私は
AWAKEメソッドに出逢った日から

ずっとずっと
少しずつ 少しずつ
してきているのだと思います。





「私の身体はバレエに向いていないから。」
「脚が開かない骨格だから。」
「ピルエットが下手だから。」
「あの人とは違うから。」
「あれもこれも足りないから。」





こんな自分の中の思い込みの言葉たちで

自分を縛る。

自分を動けなくさせている。





こんな自分の中の 

前提を 概念を

覆す。

取っ払う。

解放する。






すると不思議と

身体も変わる。

(当たり前なのかもしれないけど、
これがめちゃくちゃ驚きました!!)





それをさせてくれたのが

AWAKEメソッド。





もちろん絶賛現在進行形で😁🌟






自分の言葉を1番近くで聞いているのは

他の誰でもなく 自分なのだから

まずは自分に寄り添ってあげて

優しく 愛のある言葉をかけてあげたいものですね☺️





どんどん自分を解放して

軽やかに しなやかに🍃





まだまだバレエが上手になる🩰✨

身体もきれいになる✨





自分を解放してあげると

自分への無限なき楽しみに気付く🌟🌟🌟





自分にかける 言葉。

自分が聞いている 言葉。





大切にしていきたいと思います。








竹本涼子