床を圧す | 女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

salon&studio Infinity
〜女性ホルモンケアで人生に彩りを〜

「床を圧して!」

バレエをやっている方なら
耳にしたり👂言われたことがあるはず。

でもそうは言っても、、、

どうやって床を圧すんだろう?

床を圧すってどんな感じ?

私的には圧してるつもりなんだけど、、、。

となることもあるかと思います。


今日の聖路加でのトゥシューズクラスでのこと。

トゥシューズクラスだけど
トゥシューズでは立たずに
アテールでタンジュの練習中😁

あの手この手でいつものように
みんなで身体のことについてやっていると、、、

👀✨❗️👀✨❗️

「すごい床圧せた!!」

との声😆😆😆

身体が細くまとまり

軸がピシッと見えました😁✨✨

そこから先のお稽古は

お尻の位置

身体の細さ まとまり

全くの別人でした😆✨

でもそこに行き着いたのは

お稽古ももう終わりに近い頃、、、笑

来週のお稽古まで忘れないで下さいね〜!

バレエは日常の延長だから
日常をどう過ごすかですよ〜😁

歩き方も同じですよ〜!🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


「床を圧す」ってバレエ基本なのだと思いますが

未だに私は日々更新され続けています。

「あ!今ようやく床圧せた!」とか

「あ!こっちの方が圧せてる!」とか

しょっちゅうです😆

それが楽しくて仕方ない😊😊😊

割りと地味なことから

痛いことや

よくわからないことまで😝やりますが、

それを「楽しい😆😆!」って思ってくれる方が私のクラスに集まってくれているのだと思います☺️

いつもありがとうございます😊❤️

感謝です❤️



竹本 涼子