買い物、サングラス、ナガシマ、竜王、 | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート

買い物好きで、買い物の動画も作れたら楽しいなと思ってはいましたが、
一人での買い物ではカメラ片手にってのも大変でしょうし、
家族で行くにしろ今うち乳児がいますので撮影どころではありません

最近、友人と出掛ける時にカメラを持ってもらい、動画を作る事が出来ています

お買い物は楽しいですのでね、友人や店員さんとの会話で心も豊かになり、様々な商品見て勉強にもなります


サングラスは好きで、社会人になってからプライベートではずっと掛けています
ただ今までは1万するかしないか位の安いもので、たくさん買ってきましたが破損したり等であまり手元には残っていません

今年の夏にちょっと良いやつを買ってからは、もう安い物には戻れません(笑)

冬こそサングラスが必要だと思っていて、そりゃ夏は真上から日光ガンガン来ますので必須です当然です
秋冬は、斜めから日光が来ますので、秋冬こそ目を守らなくてはいけません

ただ秋冬に濃いレンズをしていては不自然に思われますので、薄いレンズをオシャレに掛けたいものです

会社にも掛けて行けるものとして、レンズ透明のUVカット+ブルーライトカットのZoffの眼鏡(度無し)を普段は掛けています
(妻の友人がZoffスタッフなのでたまに行きます)




「キクチメガネ」さんという東海地方中心に展開されている眼鏡屋さんの、

各務原イオン(各務原市)の中にある店舗 イオンモール各務原店さんにトムフォードのサングラスの取り扱いがあり、10月末に買い、カスタム(レンズを色と濃さを指定し作ってもらう)もしました

TF5861-D-B 020


また、可児市にある「Shuna」さんというセレクトショップがオリバーピープルズのサングラスを取り扱われていて、

(岐阜県内ここだけです)

11月上旬、恵那市でのパフォーマンスの帰りに寄り、買ってきました

OP-505 OV5184 1132

そしてそれも、キクチメガネさんでカスタムしていただきました

共に東海光学さんのとても良いレンズです

良いお買い物が出来ました




ナガシマ好きで、コロナ禍の前は年に1〜2度は行っていました


9月下旬、4年振りに行ってきました
この時はジャンボ海水プールも終わっていますしジャズドリーム長島でのショッピングをメインに
(プール→湯あみの島→ジャズドリームが理想な流れ)

前月の竜王に引き続き、ここでもベッカム様デザインのサングラスを購入

前回のナガシマは、
2019年(平成31年) 4月30日
僕の31歳の誕生日にして
平成最終日
でした


https://youtu.be/-Da6YEDVGFs?si=eLTNMKAnjr5MG0fA


ジャズドリーム長島は好きでよく行っていましたが、同じ三井アウトレットパークの滋賀竜王


8月お盆に、友人がここを希望し初めて行ってきました


ここでベッカム様デザインのサングラスを買い、ハイブランドの良さを知ってしまいました





7月、誕生日の近い友人にプレゼントをと思い、
過去に服やら小物やら色々あげていますので今年はヴィレッジヴァンガードで面白グッズを選びました

これが最初のお買い物動画です


ちなみに、今の自分の周りの、物理的社会的に近い友人に夏生まれが多く、特に7月8月に集中しています

夏にプレゼントを探しに行く機会が多かったから、
春夏になると無意識に「何か買い物したいなー」という感じになるのだと思います


動画のリンクを4つ載せましたが、それぞれ長くないので是非ご覧ください♪゙

いつも言っていますが収益は得ておりませんのでお気軽に◎


ここまでお読みくださりありがとうございました^^


EYEWEAR by DAVID BECKHAM

TOM FORD

OLIVER PEOPLES


3Ta🍀



***

◎Youtube

◎Facebook

◎Instagram

各種フォローよろしくお願いします♪゙

***


アイウェア
ほぼ あいうえお やないか!