マスク | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート

本年もどうぞ宜しくお願い致します(__)


さて今日は、昨年もお呼びくださった岐阜県岐阜市の認定こども園でパフォーマンスさせていただきました

3Taが勤める法人内の事業所です

夜勤明けで、帰宅せずそのまま向かい
なんとか間に合いました

昨日のうちに道具も衣装も電動髭剃りも車内に準備しておいたのですが、
まさかの髭剃りバッテリー切れ…

髭を剃れませんので、隠す為に急遽マスクをして出演

まぁ時期的にもマスク不自然ではない筈… 
(偶然!今日は風邪の日らしい!
 あなたもスタンプをGETしよう
((※パフォーマーのマスクではなくてね))

会場は遊戯室
全年齢の子達が一堂に会します

3Taの前に先生方の獅子舞があり
理事長のご子息大泣き←

3TaはBGM使わず30分間

マスクで顔下半分隠れてますので目を大げさに見開いたりして表情を出し
((※パフォーマーのマスクだったら顔上半分(ハーフマスク)ないしは顔全部隠れます))

子ども達のワーワーキャーキャーに返事しつつ滞り過ぎないよう進行もし

普段の構成は無視して1つ1つ喋りながら披露

少し子どもには分かりにくいかもしれない現象をたまに挟み、後ろにみえた大人の皆さんから湧き起こる「おぉ〜」が気持ち良くて

ジャグリング技術自体は特に問題無く
夜勤明けの疲れを懸念してましたがバランス芸も危なげ無く成功

園児達の「何でマスクしてるの〜?」に対し

3Ta「今日はお髭がボーボーです」

爆笑

「髭見せて〜〜〜!!!」

マスクをズラすとまた爆笑

これは単にさっきまでずっとマスク着けてた目の前のお兄さんの顔下半分が見えた事が特別感があって面白くて嬉しくて楽しくてみんな大笑いなのです
髭の有無は問題ではありません
まずボーボーではないし←

通常ならマスクをしたまま人前に立つ事は失礼にあたりますが
こういったイベントで子ども達に対してはマスク着用も1つネタになるんだと改めて勉強になりました
((※パフォーマーのマスクではなくてね))

「なまえは〜?」
「なんさいですか〜?」
「なにじん〜?」

→「たなかくん!」
 「さんじゅういっさい!」
 「にほんじん!ぎふ!」

園児「えいごはなせますか〜?」
3Ta “Yes,I can speak English.”
園児ポカーン
先生「おお〜」

観てくれた皆、先生方、ありがとうございました^^

・昨年→『喋らない喋くりパフォーマンス』『落とさない玉』 我ながらすごく良い事書いてます(笑)

3Taの後には習字の先生がいらっしゃり、大きな紙の中央に先生が干支の「子」の字を大きく書かれその周りに年長さんが真似をして「子」の字を書く作品作り

後ろでこっそり見ていた3Taですが、すぐに見付かり
習字の時間が終わってから皆に囲まれお約束の揉みくちゃタイム(笑)

「たなかくーん!」
「ひげみせてー!」
「きんぴらごぼう!」←



10周年を迎え、毎日せめて5分間でも練習するという当たり前の目標を掲げましたが、それも叶わず…
忙しいし疲れて出来ない…

12月中、5分間だけ練習出来たのはたったの6日
いずれも5ボールです

↓最高記録は以下↓
12/1      93s  93c
12/7      81s  80c
12/19    80s  79c
12/25    75s  74c
12/26    95s  92c
12/28  131s129c

ちなみに5ボール100c(キャッチ)はジャグリング検定1級では当然です
安定して出来ねばなりません



さてまた長くなり申し訳ありません

久し振りに24時間活動してました

皆様
本年も良い年でありますように☆彡

3Ta🍀