振り返って 23Y | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート



前回,卒業式のブログに学生として経験出来た事の一覧を書いてテーマ「学生」は最後のつもりでしたが,

あまりにも寂しいので,最後に全体を振り返ってみようと思います.




・そもそも3Taは愛知県名古屋市の千種区で生まれ,3歳頃岐阜県岐阜市に引越し,幼稚園に途中入園しました


幼稚園では…まぁ騒がしい子でした(笑)


英語が好きで,特にoctopus(タコ)が気に入ってたみたいです(笑)


生まれて最初に話した言葉…母の運転で車に乗っていて,赤信号から青信号に変わった瞬間「Go!!」と言ったらしいです(笑)嘘だろww



小学校1~4年の記憶は何故か殆どありません(笑)物静かだった気がします


ドッヂボールが強くて“勇者”というあだ名が付いたのは確か3年生


5,6年はドッヂの技術に磨きを掛け,他の小学校の猛者と戦ったりして(笑)


あと将棋にもハマりまして,研究しました


また「生活ノート」という,日記(?)のような物を,毎日書いて提出していました


この頃から変わった字を書くのに凝り始めました(笑)



中学はたくさんの良い友達に恵まれ,楽しい青春を過ごさせてもらいました


今名乗っている「3Ta」の由来ともなる大切な友人とも出会いました

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

真友”との写真 & 校長先生にいただいた色紙


背が低かったので第1印象でヤンキー共に目を付けられ,カラまれたりもしましたが,

勉強頑張って,スポーツも頑張って,合唱でも大きな声を出し掃除当番給食当番も意欲的に働いてたので,

ヤンキーからも1目置かれる存在に変わり,廊下を普通に歩かせてもらえるようになりました(何かおかしい/笑)


剣道部に入り,経験者が多い中ナンバー3の実力まで登りました


また受験を視野に入れての学業でもありましたね


2年の1学期,「国語」の内申がまさかの4で,これは自分も周りも親もとんでもなく驚いて,

(点数は学年1位,授業態度も満点)


先生に理由を訊くと


お前のノートは暗号や」(=字が汚い)


それで,夏休みは勉強を全くせずに字の練習ばかり毎日していましたw


3年間を通して,「国語」が5じゃなかったのは後にも先にもこの時だけです><

(実は「体育」もずっと5ではありませんでした/笑)


テスト勉強は,「理科」と「社会」しかしてませんでした


「社会」は苦手だから勉強する,「理科」は好きだから勉強する


こんなんで良いんです(笑)楽しんだ者勝ちです(笑)これでトップをキープ!


「あゆみ」という,日記(?)のような物を,こちらも毎日欠かさず書いて提出しておりました


たくさん字を書くので,この頃から筆記用具にロマンを感じ,ひたすら集めてました(笑)


当時発売されていたメジャーな物なら,商品名とメーカー名,機能と価格大体言えます←



高校に上がり,入学式の翌日に足を怪我するという…(笑)


剣道を諦め,しばらくは何も部活動をせず,1年の終わり頃に地域研究部という文科系に入部しました(笑)


全国各地に巡検旅行に行くという活動で,色々行かせてもらいました


宮崎県,鹿児島県,沖縄県以外には行きました

(行ったというか…観光も泊まりも無しで通過だけの県もありますが)


この頃から,私服へのこだわり,カメラワークへのこだわりが出てきました


私服のモットーは,“安物を高く着こなす”(笑)


服装だけ見ると,裕福に見られてましたvそれで値段を言うと驚かれます(笑)これが面白かった(笑)


また背が低い分,スタイルを良くしようと思い,体を筋肉で締めて,足もスラッと細長くしました(当時の体脂肪率8%)


家庭クラブという世界中にある組織の役員もやらしていただけ,ブログも書きましたが当時の役員と未だに交流がありますv


生徒会長も務め,卒業式で読んだ答辞では,あまりにも感動的で拍手が起こってしまったという伝説を残しました


学業面では,“古典と家庭科の鬼”と呼ばれていました(笑)「国語」系の科目はもちろん10



大学に入り,例の“真友”と再会


これはもうテンション上がりました


弓道部に入ろうと思っていましたが,キャンパスが違うので遠慮して,自分のキャンパスにあったボランティアサークルでジャグリングを始めました


長くなるので控えますが頑張りましたね本当に


これを通じて色んな出会いがありました


全国ドラマにもエキストラで出演させていただき,あの女優さんともお会い出来ました


もっとジャグリングに時間を費やしたかった…


徹ジャグしてみたかったしパフォーマンス旅行もしたかった…


世間的に“大学生は暇だから遊んでる”みたいに思われますが,あの学科は忙し過ぎ><遊べなかった><。


なので,少ない時間でいかに楽しむか…「小ネタ」ブログにも書きましたが男友達とバカばかりやってましたv


良い友人に恵まれました


「幼稚園教諭一種」免許と「保育士」国家資格,更に「社会福祉士」国家試験受験資格を取得

実習もたくさん行かせていただきました

→「小ネタ」ブログにも書きましたが面白いやり取りがあったり



・そして「専攻科


21人のうち19人が女子(笑)賑やかな雰囲気でした


楽しむべき事は楽しむ,学ぶべき事は学ぶ


メリハリのある学科でした


本ッッ当に大変な1年でした


皆よく頑張りました!


「介護福祉士」国家資格を取得


昼食は,初めは講義室でいただいてましたが,

冷静に考えるとジャグリングの練習時間が無い事に気付き,1時間の昼休みを使っての練習になり,次第にご飯を食べる時間も惜しみ,食べなくなりました


“3Ta=ジャグリング”という方程式が皆の頭の中に出来,クリスマス会や運動会で披露する機会を設けてもらえたり,全国大会の為に授業を欠席させてもらったり,理解あるクラスメイトで助かりました


性別と年齢が違って,どうなるのかと思っていましたが,皆が話し掛けてくれ,ありがたかったです


このブログを読んでいるかは分かりませんが

皆ありがとう!!またね^^




長くなってしまいましたが,ここまでありがとうございました♪゙


誰もが経験する学生時代が終わり,いよいよ人生の第2章…


不安だ~(笑)


天職だと言えたら理想ですがね..


まぁ頑張ってきます!!


このブログテーマ「学生」に代わり「介護福祉士」にお仕事の事やプライベートの事を書いていきますので,またお付き合いくださいね☆彡


第2の人生!行ってきます!!!


3Taクローバー


・大学卒業  →リンク

・専攻科卒業 →リンク ((前回のブログ))

・「介護福祉士」→リンク

・「小ネタ」  →リンク