“44” | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート

いよいよ明日は研究発表です


“期限までにこれを仕上げて”みたいなのは学生として最後ですねー


何度も徹夜して仕上げた論文


それをパワーポイントにまとめた資料


明日が学生として1番重要な日でしょうか


これで学生も終わりな感じです


来週もまだ講義ですけどね(笑)


介護福祉士の試験に受かって,3月に卒業式を迎え,それで終わってしまいます




学びの成果が目に見える形で評価された物が通知表


・大学はA・B・C・D(不合格)の4段階の評定に加えて講義の出席率で試験自体が受けられない場合や試験に欠席し点が得られない場合や色々ありますね


当然,卒業研究にも評価が付きます


・高校は中学で言う“教科”が更に“科目”に分かれ,評定はそれぞれ10段階

ある時期を境に学力が著しく低下した3Taは,国語系の科目しか10じゃありませんでした…


・中学は,9教科で評定5段階

つまり45が最高です


先生に聞いた事があるのですが,45はあり得ないらしいです


“相対評価”か“絶対評価”にも因るとは思いますが,

(3Taの代は,中1が相対評価で,中2から絶対評価でした)


どれだけ優秀な生徒でも,必ず1教科は「4」にしないといけなかったそうです


一体どんなメリットが?

本来は「5」の生徒に対して無理矢理下げる口実を作って楽しいのですかい?


偉そうに書いてますが,3Taは44獲ってません←




この2012年1月,カレンダーの形をご覧ください


列が揃っててちょっと良くありません?笑


13までは偶然ですが,17からは狙ってブログ書きました←


もちろん今日もです←




さて,明日が終われば少し気が楽になります


ジャグリングの動画も引き続き撮っていきますv


2月中に完成させるつもりです!


YouTubeにupしますので是非ご覧ください^^


ではまた☆彡


3Taクローバー