いわて・きららアート・コレクション | 「50代の闘心」村上リョウのブログ

「50代の闘心」村上リョウのブログ

HOSOKAWAジムに所属するキックボクサーです。50代ではありますが、今なお現役。 キックのことを中心に様々なことを綴っております。


障がいをもった方々の美術展「いわて・きららアート・コレクション」

知的に障がいをもっている方々の作品が主に展示されていた。

どの作品も素晴らしいグッド!
すごいっ!!


オレは、美術はよく分からないからあせる、作品たちについて詳しいことは言えないけどガーン
心引きつけられることは確か合格

作品を見ていく中で、教え子の作品もあった。
その中の一つ。
Nさんの作品。題名「ひげ王子2014」

ピンポン玉一つ一つに絵が施され、機械にも施されていた。
すげー細かいショック!ビックリマーク

絵柄は、とてもウケたな~ニコニコ
集中力が高く、感性が鋭いNさんだった。
学生時代のNさんとの思い出が、作品を見ながら頭の中に浮かんだ。

作品群を鑑賞して、何ともほっこりとした時間時計を過ごさせてもらった。

皆さんの持つ人としての温かさ・素晴らしさが、もっと②世の中に認知されていくことを願います。