2015.7.11 | 大瀬 亮のブログ

大瀬 亮のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です!

皆さん、誕生日メッセージをたくさんいただきありがとうございました!!


30歳を迎えましたが、まだまだ頑張って行きたいと思います!!



そして、誕生日の日はチェコ在住の日本人の方々とソフトボール大会に参加させていただいていました!!

年に1回のイベントということもあり、200人を超える人!!
チェコにこんなにたくさん日本人がいるんや!ってなりました!


試合は18チームの中からトーナメント方式で優勝を決める大会でした!

1回負けても、敗者復活戦があり負けたチームの中からも優勝を決めるトーナメントもありました!


ルールは時間45分
同点の場合はじゃんけん
四球は5ボール
パスボールの進塁なし!


初戦はベンチスタート。
1対5ビハインドで最終回!
まず田久保さんが代打で敬遠ぎみの四球からの僕も代打に!
1球も振ることなく四球!
打席入って緊張してました!!
その後も点取るも追いつけず負けてしまいました!

まけてしまったので敗者復活戦の裏の優勝を目指して!!


次の試合からは3番ファーストで出場しました!

ホームランをきっかけに打線が爆発し復活戦初戦も準決勝も勝ち、決勝戦に!!


決勝戦は、先制されるも集中打で逆転し6対1!
そこから相手チームも連打連打で逆転を許し、7対8で最終回の攻撃。

2アウトながら得点圏の2塁で!
初球をレフト前ヒットを打ち同点に!!



その後は点はとれず、出てるメンバーでじゃんけんに!
相手の選手とのじゃんけんに僕は負けてしまいましたが、トータルで勝ちを上回り見事に裏決勝戦で裏優勝をはたしました!




僕自身も2本もホームランも打ててなんとか活躍できました!!!
ホームランは気持ちいいですね!








裏優勝の景品の御菓子やラーメン


その後の祝勝会ではあんときはこうだったとか色々な話で盛り上がり楽しい1日になりました!








ありがとうございました!!!