Rio の BLOG 『一日のはじめは感謝とともに』

音楽座ミュージカル「SUNDAY」本日初日。

といっても今日はとある学校の貸切公演で、この後は6月まで間があきます。

今回は前回公演の再演という感じですが、明日以降の中で大きく演出を変更する予定なので結構大変な予感…。


まずは今日、しっかりつとめよう。





音楽座ミュージカル「SUNDAY」は6月の一般公演に先がけて今月貸切公演がある為、すでに稽古真っ只中です。

今日は衣裳付き通し稽古だったのですが、このタイミングで体調不良者続出のため、急遽僕が3人分の代役をすることに。

基本的に前から見る立場であり創り手なので、全体像はよくわかっているし振付や台詞も覚えるのもそんなに大変ではなかった。

せっかくの代役だから何かしら作品の刺激になれれば意気込んだが、まあ段取りをこなすので精一杯…。

自分の力不足を認識した。

そりゃそんな甘くないよなー。


ここ数年、創り手の立場にいるから、出演しても場面を少なくせざるを得ない。

今日は久しぶりに、ずっと何かしらで出演している状態だった。(なにせ3人分をやってるから🤣)

そういう意味ではしんどかったけど楽しんでた。


実演者としてもまだまた現役でいるつもり、益々精進しなければと心新たにした日でした。


11年前の今日は↓の初日だったよう。11年…🤣




“Licht” 理仁
困っている人に光をを注ぎ、真っ直ぐに信念を貫く男になって欲しい。

産まれてきてくれてありがとう。
あと20年はがんばらねば🤣