【2023年】自分の中の答え | パーソナルトレーナー茂木遼 Blog 【向上心】

パーソナルトレーナー茂木遼 Blog 【向上心】

新丸子・武蔵小杉パーソナルトレーニングジム『SP-Body』でトレーナーをしています。
・日々の生活や健康づくりに関する記事を投稿
・運動初心者にわかりやすい指導がモットー!!
【Smart Performance Body】
活発で洗練された、能力の高い身体作り

かつて、自分の結婚式の余興を先輩方にお願いしてしまったトレーナーの茂木です。

カリスマインストラクターばかりで贅沢な時間でした。笑

 

年が明けて早くも1ヶ月が経ちました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

引き続き今年も、新丸子にありますパーソナルトレーニングジムのSP-Bodyにて、1人でも多くの方の健康づくりに精一杯貢献したいと思います。

 

こちらアメブロの方も、引き続き細々と更新してまいりますので読んでやってください。

 

━━━━━━━━━

減量はじめました

━━━━━━━━━

今年も、昨年に引き続きスタイルコンテストに出場しようと思い、年明けから徐々に減量をはじめました。

 

 

※朝ごはん

 

毎度同じようなことを書きますが、減量を始めると、少なからず意識が研ぎ澄まされてくるのか、様々なことについて考えるようになります。

 

日頃どんだけ思考停止しているんだろうと思うと同時に、減量期じゃなくても、こうして様々な角度から物事を考えられるようにしないと、と反省します。

 

 

━━━━━━━━━

自分なりの答え

━━━━━━━━━

日頃、生活をしている中で何か問題と向き合った時、検索をかければ答えが溢れている現代なので、ついつい模範解答を探してしまいます。

 

もちろん、答えがあるものもありますが、本当に重要なことのほとんどは答えが有って無いようなもんです。

 

ですので…

『自分なりの答え(考え)はどうなのか?』

 

答えが合っている間違っているよりも、それが大切なのかなと。

 

 

また、行動に移していくことで、その答え合わせをしていくことも楽しめればと思います。

 

 

ついつい、言い訳したり環境のせいにしてしまいがちな弱い自分なので、自分でしっかりと考えて責任を持って行動していけるような2023年にしたいです。

 

 

まずは今ある環境に感謝して…

 

減量成功させます!笑

 

 

 

- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

■パーソナルトレーニングのお問い合わせやご相談はこちらへ■

 

パーソナルトレーナー茂木遼(もてきりょう)

 

E-mail:ryo03.m@gmail.com

 

-ホームページ-

-Profile-

-Instagram-

-Twitter-

 

- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・