あの日晴れた長崎 | ふゆづきの独り言

ふゆづきの独り言

半世紀以上生きた、おじさんです。
おじさんの日記のつもりで軽い気持ちで見てくださいね。

えっと、こんばんは

 

朝から暑い日でしたね、雨よりはまし。

そー言えば、仕事場の控室エアコンがあり使った

ようですが、私はまだ使ってないです。

 

 

九州行きを迷っています、特にこれというものが無いのでして、

オールキャンセルを考えてしまっています。

それは3か月前にやってきます、今までの旅行でもそうです。

 

とか言いつつも行っちゃうんですよね、結局は。

つい優柔不断が出てしまいます。

 

だいぶ前に梅雨時に九州に行って雨に降られました。

翌朝も雨でしたがゆふいんの森1号に乗って湯布院に

着いたら雨が上がっていました。

その後長崎まで行ったのですがかもめ号に乗っているとき

肥前鹿島辺りで雨で長崎に着いたら止んでいました。

その翌日奇跡が起こりました、なんとどピーカン

だったのです。

晴れてくれたのはありがたいのですが雲1つ無い快晴、

おかげで凄い暑かったけど回ってきたグラバー亭から

何も飲んでいなくて眼鏡橋にいるころ脱水症状になりかけました。

原爆遺産を見て撮りたいものは撮ったがここで息が切れました、

茂里町のショッピングセンターで涼んで、早めに長崎空港に

行って後は時間つぶしでした

 

私が持ってる旅行運はこういうことです。

まぁ、旅行中は雨が降らなきゃ良いということです。

 

今回はこの辺りで失礼します

皆さま良い夜を、また次回です。