石谷家住宅 | ふゆづきの独り言

ふゆづきの独り言

半世紀以上生きた、おじさんです。
おじさんの日記のつもりで軽い気持ちで見てくださいね。

えっと、こんばんは

 

続きです

智頭のガイドさんが案内してくれたのは「石谷家住宅」

 

どうやらこの辺で本陣だったようです

江戸時代の建物がそのまま残っています。

 

 

これは宿場町のにある案内

街道の分岐点です。

 

石谷家住宅内はさすがは本陣といったところで、庭園もありました

ガイド料とは別に住宅の入場券更に庭園は別料金です。

 

紅葉は今1つでしたが見事な庭園でした。

 

ここの写真はお飾りで使います、あっさりした内容で申し訳ありません。

 

ガイドさんと解散後昼食をとりました、イカリスーパーで

パンを3戸とコーヒー、薬用の水を買いイートインスペースで食べました。

 

つづく

 

今回はこの辺りで失礼します

皆さま良い夢を、また次回です。