1時間遅れ、波乱の鳥取行き | ふゆづきの独り言

ふゆづきの独り言

半世紀以上生きた、おじさんです。
おじさんの日記のつもりで軽い気持ちで見てくださいね。

えっと、こんばんは

 

今回の鳥取行き出発からばたばたでした。

とんかつ和幸で夕食、この時までは普通でしたが、

沖留めのため早めにバス待合所に行きましたが。

待合所は大波乱でした。

 

この通り遅れていたのです、この便だけではなく

飽きたとか米子とかが遅れていて待合所は大変な人だらけ

 

NH299便に至っては機材が遅れ出発もだいぶ遅れ

機内に入れるのに少し時間を有しました。

 

満席でしたので通路も混んでいます、コクピットの写真を

撮っていたのですが機長さんと副機長さん談笑していました。

 

そして出発

予めスタッフさんに伺ってはいたのですが、鳥取空港に降りられない

可能性がある条件付きのフライト。

その場合羽田に戻ってくるようになります。

 

離陸し鳥取に向けて出発、機種はA320, 機体番号はJA220A でした。

1時間くらいだろうか降下が始まりました、揺れていましたが案内に

よれば揺れますが飛行や着陸は問題ありません。とのこと。

経験上このくらいの揺れなら問題無いと確信できたので、(飛行中は

鳥取に無事降りてくださいと祈っていました)。

 

ある程度降下したらギアダウンしたので、これは大丈夫

無事着陸できると確信しました。

21:20頃無事タッチダウンしました、良かったー微妙な横揺れも無く

ベテランクルーさんの要領でグッドジョブでした。

着陸のストレスさえ感じませんでした、さすがはベテランクルーです。

 

そして22時のリムジンバスで駅に向かい、遅くなるって電話しておいた

ワシントンホテルプラザ鳥取にチェックインしました。

 

つづく

 

今回はこの辺りで失礼します

皆さま良い夢を、また次回です。