地味に辛い… | 元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

家族でアメリカのミシガン州に約4年間暮らし、帰国後は関東に住むことになったママ✨

私は生まれてこのかたペットを飼ったことがない。

実家に住んでる時は父がペット飼いたくない人だったから。


結婚してからも特に積極的にペットを探してたりはしてなかったし、自分たちより先に死んでしまうなんて辛すぎる。だったら初めから飼わないでおこうという考えだった。


でも心のどこかでいつかは…なんて思ってたりして、飼わないのを前提でペットショップに立ち寄ったりしてた。

愛でて帰るキューン

その背景にはもうひとつ、今の家が借りてる家でオーナーからペットNGの条件がでてるから。。

庭付き戸建てなんだがだめなのだ。


でもここ数年で子どもたちからワンコが飼いたいという要望が出ていて夫も満更ではない。

そして犬種は決まっていてポメラニアン♡


そして今日、ネットでポメさんがいるお店を探して車で1時間くらいのペットショップへ行ってきた。


行ったら休憩中だったので15分くらい時間を潰して再びお店に入ったらもうすぐにお目当ての子が目に入ってきた…!


か、かわいい…無気力飛び出すハート


クリーム色のポメラニアンの女の子

さっそく抱っこさせてもらって説明を聞いた。


犬を触るのって何年ぶりだろうってくらい久しぶりで思ってたより軽くてびっくり!

ポメラニアンの子犬は毛がフワモサしてるけど実際は1キロちょっとだって。


ぺろぺろ手を舐めてきて更にかわいい無気力無気力無気力


スズメも怖がる次女もかわいいと言って触っていた。


ちょっと…これはさぁ…ねぇ、、ダメ元でオーナーに聞いてみようよ。となって不動産屋さんに連絡。。その間もちょこちょこ動くかわいいポメニコニコ

はぁ、、かわいい♡


そして折り返しの連絡が来た…


結果、やっぱりペットはだめです。とのこと魂が抜ける


だよね。うん、分かってた。分かってたけど何これ、、辛い泣無理な可能性のが高いって知ってたのに…少し期待してしまってた。抱っこしてる間に一緒に暮らす想像をしてしまっていた。


店員さんも飼えるよう色々な提案をしてくれた。


でもだめだった。。。


地味に辛い。


例えるなら好きな人に別に好きな人がいることが判明したような感じでしょうか…


ポメラニアンは人気で土日で売れてしまうことが多いそう。それにこの子はかなりの美人さんだったからすぐ家族が決まるだろう。


もう二度と会えないのかと思うと地味に辛い…

何なんだこの感情ネガティブ


家に帰ってからも少々凹んでいる。

引っ越すしかないじゃないか。

でもすぐにとか現実的じゃない…

足がピョーンとなっとる。


きっと素敵な家族に飼われるだろうな。幸せになるんだぞ‼︎